編集部体験レポート記事一覧

速報!フラビューティ2014の結果はいかに?

ハワイのフラ・ガールと日本の美容師さんたちによるコラボレーション・イベント、フラビューティ。第13回を記念する優勝は誰の手に?

2014年05月21日

 アロハ! ユカリンです。
 毎年5月に行われる、ハワイのフラ・ガールと日本の美容師さんたちによるヘアメイクのコラボレーション・イベント、「フラビューティ」が華やかに開催されました。このイベントは、日本でヘアスタイリストとして活躍する美容師さんが、ハワイのハラウでフラを習っているロコガールを「愛」、「花」、「山」、「ふるさと」、「海」という5つのテーマに合わせ大変身させ、いかに美しく華やかにフラを舞うかを競うイベントです。今年はどのチームが優勝を手にしたのでしょう?

IMG_5156.jpg
 今年で13回目の開催となる「フラビューティ」。数年ぶりにイベントの舞台がアラモアナセンターのセンターステージに戻ってきました。仕込み会場となったのは、アラモアナセンターからアクセスに便利なアラモアナ・ホテル内のボールルーム。

IMG_0412.jpg
 場内では、日本各地から大集合したヘアスタイリストさんたちによる華麗なテクニックにより、1時間半という限られた時間の中、ロコガールが瞬く間に変身を遂げていきます。

 今回初めて参加するモデルさんは、飾り付けの小物や独特のメイク方法にとまどいビックリする姿も。また、毎年参加のモデルさんも多く、美容師さんたちが「あ!去年もいましたよね。大人っぽくなりましたね〜!」などと盛り上がる様子もみられました。

IMG_5088.jpg
 もちろん今回もロコガールたちの母親的存在&ムードメーカーのクム・イワラニさんの姿がありました。ひとつひとつのテーブルを回ってモデルさんたちをリラックスさせる言葉をかけたり、美容師さんたちを盛り上げたりで大忙しです。

IMG_5189.jpg
 さて、すべての準備が整いました。アラモアナセンターのステージ前では、ロコガールたちの家族やハラウの仲間たち、そして、毎年このイベントを楽しみにしているファンのひとたちがステージの開始を今か今かと待っています。14:15、司会のマギーさんの「アローハ!」という声でフラ・コンペティションがスタートです!

IMG_5197.jpg
IMG_0603.jpg
 テーマに合わせて大変身したロコガールたちの美しさ! いつにも増して輝くフラガールの姿に、会場からは大きな声援と拍手が巻き起こります。

IMG_0771.jpg
 15チームすべてのパフォーマンスが終わると、投票開始です。会場にいるすべての人が審査員となって、一番美しかったチームやお気に入りのチームに投票します。投票用紙を集計したら、いよいよ2014年のグランド・チャンピオンのチームと、ハワイ州観光局賞の発表です!

IMG_0495.jpg
 見事2014年のハワイ州観光局賞に選ばれたのは、「チーム シスカール」のみなさん。 「15チームすべてがすばらしく、ひとつを選ぶのはとても難しかったです。また来年もみなさんに再会するのを楽しみにしています!」と、ハワイ観光局代表のアヤコさんもスピーチされていました。

IMG_6674.jpg
IMG_5449.jpg そして栄えあるグランドプライズに選ばれたのは、「TAYA ドリームチーム」のみなさんでした!

 タマリス株式会社 取締役副社長の松本明さんから賞を授与され、会場からは割れんばかりの拍手と声援、そしてダンサーたちにも満面の笑みがこぼれました。みなさんおめでとうございます。

 イベントの詳細は後日改めてご紹介いたしますので、お楽しみに! 


スポンサーリンク