ハワイの〈ホクレア号が世界航海に出航/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. ホクレア号が世界航海に出航
日刊ローカルニュース記事一覧

ホクレア号が世界航海に出航

 古代ポリネシアで用いられていた木造航海カヌー船のレプリカとして知られるホクレア号と、その姉妹船であるヒキアナリア号が昨日、3年間にわたる世界航海に向かって出航した。 昨日、出航前にオアフ島のサンドアイランドで行われた記念式典には、ハワイ出身の人気ミュージシャンであるジャック・ジョンソンや海洋学者のシルヴィア・アール、海洋探検家のジャン・ミシェル・クストーなどの著名人を含む300名以上の関係者が出席し、ホクレア号と乗組員の航海安全を祈願した。 ホクレア号とヒキアナリア号は今後、世界28カ国、83の港に寄港しながら世界航海を行うこととなる。参考:ホノルル・スター・アドバタイザー、KHON2...

2014年05月18日

 古代ポリネシアで用いられていた木造航海カヌー船のレプリカとして知られるホクレア号と、その姉妹船であるヒキアナリア号が昨日、3年間にわたる世界航海に向かって出航した。
 昨日、出航前にオアフ島のサンドアイランドで行われた記念式典には、ハワイ出身の人気ミュージシャンであるジャック・ジョンソンや海洋学者のシルヴィア・アール、海洋探検家のジャン・ミシェル・クストーなどの著名人を含む300名以上の関係者が出席し、ホクレア号と乗組員の航海安全を祈願した。
 ホクレア号とヒキアナリア号は今後、世界28カ国、83の港に寄港しながら世界航海を行うこととなる。

スポンサーリンク