ハワイの〈キング通りに自転車走行レーンを導入/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. キング通りに自転車走行レーンを導入
日刊ローカルニュース記事一覧

キング通りに自転車走行レーンを導入

 ホノルル市当局は、オアフ島の中心地にあるキング通りに、自転車専用の走行レーンを導入すると発表した。 当局では今回、キング通りのアラパイ通りからユニバーシティ通りまでの区間に自転車専用ルートを導入する計画で、当局関係者は「ホノルルのコールドウェル市長は、より多くの市民に自転車での移動を安全に楽しんでもらいたいと望んでおり、今回の自転車専用走行レーンの導入を決定しました。自転車専用走行レーンを導入することで、自転車利用者がより安全に道路上で移動ができるようになります」と語り、自転車専用走行レーンを導入しても、周辺で交通渋滞を引き起こしたりする可能性はないとの見解を示している。 なお、今回導入される自転車専用走行レーンは2年間の試験導入として実施され、今後、本格的に導入するか否かが決定される予定となっている。参考:KITV4...

2014年04月11日

 ホノルル市当局は、オアフ島の中心地にあるキング通りに、自転車専用の走行レーンを導入すると発表した。
 当局では今回、キング通りのアラパイ通りからユニバーシティ通りまでの区間に自転車専用ルートを導入する計画で、当局関係者は「ホノルルのコールドウェル市長は、より多くの市民に自転車での移動を安全に楽しんでもらいたいと望んでおり、今回の自転車専用走行レーンの導入を決定しました。自転車専用走行レーンを導入することで、自転車利用者がより安全に道路上で移動ができるようになります」と語り、自転車専用走行レーンを導入しても、周辺で交通渋滞を引き起こしたりする可能性はないとの見解を示している。
 なお、今回導入される自転車専用走行レーンは2年間の試験導入として実施され、今後、本格的に導入するか否かが決定される予定となっている。

参考:KITV4

スポンサーリンク