ハワイの〈Go!エアラインが今月末で運行を終了/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. Go!エアラインが今月末で運行を終了
日刊ローカルニュース記事一覧

Go!エアラインが今月末で運行を終了

 ハワイ諸島間を結ぶ航空便を運行しているGo!エアラインの親会社であるメサエア社...

2014年03月18日

 ハワイ諸島間を結ぶ航空便を運行しているGo!エアラインの親会社であるメサエア社は昨日、Go!エアラインの運行を今月末で終了すると発表した。2006年6月より定期便の就航をスタートしたGo!エアラインは、約500万人の乗客に安全で低価格な定期便として利用されていた。
 メサエア社関係者はGo!エアラインの運行停止について「ハワイ諸島間の定期便は、運行開始当時に比べて燃料費が約2倍まで高騰しており、運行を続けても収益を上げることができませんでした。Go!エアラインで使用していた機体は今後、アメリカ本土の別ルートで活用します」としている。
 Go!エアラインでは、4月1日から6月30日までの航空券を購入している顧客に対し、ハワイアン航空が運行する定期便への変更手続きを行うほか、変更ができなかった顧客、また6月30日以降の航空券を購入している顧客に対しては、チケット料金の払い戻しを行うとしている。

スポンサーリンク