ハワイの〈ハワイアンが福岡便の運行中止を発表/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. ハワイアンが福岡便の運行中止を発表
日刊ローカルニュース記事一覧

ハワイアンが福岡便の運行中止を発表

 ハワイの大手航空会社であるハワイアン航空は昨日、ホノルル=福岡間を結ぶ定期便の...

2014年02月27日

 ハワイの大手航空会社であるハワイアン航空は昨日、ホノルル=福岡間を結ぶ定期便の運行中止を発表した。ハワイアン航空の福岡便は、2012年4月より毎日一便が運行している。
 ハワイアン航空のマーク・ダンカリー最高経営者は「ハワイと福岡の間には長い交流の歴史があり、多くの旅行者がハワイと九州を行き来するサポートができ当社も非常に喜んでいました。しかしながら、定期便を就航して2年が経過しますが、福岡便の運行を維持できるほどの集客が望めず、今回、残念ながら福岡便の運行中止を決定しました」と語っている。
 ハワイアン航空の福岡便は、6月29日(日)にホノルルを出発する便がホノルルから福岡へ向かう最後の便となるほか、6月30日(月)の便が福岡からハワイへ向かう最後の定期便となり、6月30日(月)以降の福岡便をすでに予約している顧客に対しては、ハワイアン航空の担当者から数週間以内に連絡が行われる。

スポンサーリンク