ハワイの〈大統領図書館の建設計画が本格始動/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. 大統領図書館の建設計画が本格始動
日刊ローカルニュース記事一覧

大統領図書館の建設計画が本格始動

 オバマ大統領が任期中に関与した公務に関する資料や書翰・写真などを保管し、かつ一般に公開することを目的とした大統領図書館の建設計画等を進める財団が設立され、本格的な図書館建設計画が進められることとなった。 オバマ大統領の長年の友人であるマーティ・ネズビット氏や元ホワイトハウスの官僚だったジュリアナ・スムート氏などが参加している財団では今後、シカゴまたはハワイでの大統領図書館建設計画について、様々な検討を重ねるとしている。 なお、最終的に大統領図書館の建設地が決定するのは、2015年前半になるとみられている。参考:KITV4...

2014年02月02日

 オバマ大統領が任期中に関与した公務に関する資料や書翰・写真などを保管し、かつ一般に公開することを目的とした大統領図書館の建設計画等を進める財団が設立され、本格的な図書館建設計画が進められることとなった。
 オバマ大統領の長年の友人であるマーティ・ネズビット氏や元ホワイトハウスの官僚だったジュリアナ・スムート氏などが参加している財団では今後、シカゴまたはハワイでの大統領図書館建設計画について、様々な検討を重ねるとしている。
 なお、最終的に大統領図書館の建設地が決定するのは、2015年前半になるとみられている。

参考:KITV4

スポンサーリンク