ハワイの〈イオラニ宮殿の窓などが破壊/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. イオラニ宮殿の窓などが破壊
日刊ローカルニュース記事一覧

イオラニ宮殿の窓などが破壊

 8日(土)8:10ごろ、オアフ島ダウンタウンにあるイオラニ宮殿のガラスドアのひとつが破壊される事件が発生した。ホノルル警察では、21歳と30歳の2名の容疑者を、歴史建造物への不法侵入と破壊等の容疑で逮捕している。 当局によると、2名の容疑者はイオラニ宮殿の入り口にあるドアを蹴破って宮殿内に侵入。その際にドアにはめ込まれている貴重なガラスが破壊されたとしている。 宮殿関係者は「今回容疑者によって破壊されたガラスは、1882年にカラカウア王が宮殿を建設した時から大切に保存されていたオリジナルで、場合によっては、容疑者に対して民事訴訟を起こす事も検討しています」と語り、貴重な歴史資源を破壊した容疑者に対する憤りをあらわした。参考:ハワイ・ニュース・ナウ...

2014年02月10日

 8日(土)8:10ごろ、オアフ島ダウンタウンにあるイオラニ宮殿のガラスドアのひとつが破壊される事件が発生した。ホノルル警察では、21歳と30歳の2名の容疑者を、歴史建造物への不法侵入と破壊等の容疑で逮捕している。
 当局によると、2名の容疑者はイオラニ宮殿の入り口にあるドアを蹴破って宮殿内に侵入。その際にドアにはめ込まれている貴重なガラスが破壊されたとしている。
 宮殿関係者は「今回容疑者によって破壊されたガラスは、1882年にカラカウア王が宮殿を建設した時から大切に保存されていたオリジナルで、場合によっては、容疑者に対して民事訴訟を起こす事も検討しています」と語り、貴重な歴史資源を破壊した容疑者に対する憤りをあらわした。


スポンサーリンク