ハワイの〈門松作りがスタート/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. 門松作りがスタート
日刊ローカルニュース記事一覧

門松作りがスタート

 オアフ島のクヒオ・ライオンズ・クラブのメンバー50名を含むボランティアが、元日に使用される門松の作成に着手した。 クヒオ・ライオンズ・クラブでは、タンタラス地区で約200本の竹を伐採して門松作りを行い、作業中に出てくる竹の断片などは、来年3月にハワイ大学で行われる芸術イベントで再利用するとしている。 門松作りチームのチーフを務めるホーさんは「今年の門松作りには、ライオンズ・クラブのメンバーのほか、子どもから大人まで多くのボランティアが参加してくれ、お正月の伝統を伝えることができて嬉しく思っています」と語り、今日の午前11時より、ワード地区のワードウェアハウス内で門松作りのデモンストレーションを行うとしている。参考:KITV4...

2013年12月27日

 オアフ島のクヒオ・ライオンズ・クラブのメンバー50名を含むボランティアが、元日に使用される門松の作成に着手した。
 クヒオ・ライオンズ・クラブでは、タンタラス地区で約200本の竹を伐採して門松作りを行い、作業中に出てくる竹の断片などは、来年3月にハワイ大学で行われる芸術イベントで再利用するとしている。
 門松作りチームのチーフを務めるホーさんは「今年の門松作りには、ライオンズ・クラブのメンバーのほか、子どもから大人まで多くのボランティアが参加してくれ、お正月の伝統を伝えることができて嬉しく思っています」と語り、今日の午前11時より、ワード地区のワードウェアハウス内で門松作りのデモンストレーションを行うとしている。

参考:KITV4

スポンサーリンク