ハワイの〈州保険局での電子タバコ使用を禁止/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. 州保険局での電子タバコ使用を禁止
日刊ローカルニュース記事一覧

州保険局での電子タバコ使用を禁止

 ハワイ州保険局では、1月1日より、州保険局の建物と保険局関係者が利用している関係各所での電子タバコの使用を全面的に禁止すると発表した。これにより、80以上の関係各所と3,000人の従業員が影響を受けることとなる。  保険局のジュリアン・リプシャー氏は「電子タバコは煙が出ているだけで健康に影響を与えないとする人も多いですが、電子タバコにもニコチンが含まれているものもあり、健康被害がまったくないとは言えません」と語り、保険局では、禁煙のために電子タバコを利用するといった情報で電子タバコの販売促進を行うことに疑問を感じているほか、電子タバコによる健康被害に関する情報は十分ではなく、電子タバコの取り扱いに関しては今後も検討を続けたいとしている。 電子タバコに関しては、すでに主要な航空会社や映画館、学校の敷地内やバス停での使用が禁止されているほか、ハワイ州では、電子タバコの購入可能年齢を18歳以上と定めている。参考:KITV4...

2013年12月22日

 ハワイ州保険局では、1月1日より、州保険局の建物と保険局関係者が利用している関係各所での電子タバコの使用を全面的に禁止すると発表した。これにより、80以上の関係各所と3,000人の従業員が影響を受けることとなる。 
 保険局のジュリアン・リプシャー氏は「電子タバコは煙が出ているだけで健康に影響を与えないとする人も多いですが、電子タバコにもニコチンが含まれているものもあり、健康被害がまったくないとは言えません」と語り、保険局では、禁煙のために電子タバコを利用するといった情報で電子タバコの販売促進を行うことに疑問を感じているほか、電子タバコによる健康被害に関する情報は十分ではなく、電子タバコの取り扱いに関しては今後も検討を続けたいとしている。
 電子タバコに関しては、すでに主要な航空会社や映画館、学校の敷地内やバス停での使用が禁止されているほか、ハワイ州では、電子タバコの購入可能年齢を18歳以上と定めている。

参考:KITV4

スポンサーリンク