ハワイの〈同性カップル6組が深夜に挙式/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. 同性カップル6組が深夜に挙式
日刊ローカルニュース記事一覧

同性カップル6組が深夜に挙式

 同性カップルの結婚を認める同性婚法案が本格施行した今日の午前12時過ぎ、同性カップル6組がオアフ島ワイキキのシェラトン・ワイキキ・ホテルで結婚式を行った。 深夜に挙式したカップルらは「平等な結婚の権利を得る事ができて感激しています。同性カップルということで23年間にわたって様々な困難がありましたが、ついに家族になりました」と語った。 なお、ハワイ州で同性婚が法的に認められたことに伴い、今後、米国の他州からハワイ州で結婚式を行う同性カップルの数が増加すると予想されており、今後3年間でハワイ州の観光産業には約2億1,700万ドルの経済効果が生まれると試算されている。参考:ハワイ・ニュース・ナウ...

2013年12月02日

 同性カップルの結婚を認める同性婚法案が本格施行した今日の午前12時過ぎ、同性カップル6組がオアフ島ワイキキのシェラトン・ワイキキ・ホテルで結婚式を行った。
 深夜に挙式したカップルらは「平等な結婚の権利を得る事ができて感激しています。同性カップルということで23年間にわたって様々な困難がありましたが、ついに家族になりました」と語った。
 なお、ハワイ州で同性婚が法的に認められたことに伴い、今後、米国の他州からハワイ州で結婚式を行う同性カップルの数が増加すると予想されており、今後3年間でハワイ州の観光産業には約2億1,700万ドルの経済効果が生まれると試算されている。

スポンサーリンク