ハワイの〈ワイキキでのパレードに数千人が集結/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. ワイキキでのパレードに数千人が集結
日刊ローカルニュース記事一覧

ワイキキでのパレードに数千人が集結

 オアフ島ワイキキ地区で29日(金)、今回で15回目となるワイキキ・ホリデー・パレードが開催され、数千人の市民が賑やかなパレードを楽しんだ。 毎年この時期に行われているパレードは、ホリデーシーズンを祝う事と、真珠湾攻撃で亡くなった犠牲者の追悼と生存者への敬意を表すことを目的としており、今年のパレードには、10のバンドと35のマーチング団体が参加した。 パレード関係者は「2016年のパレードは、真珠湾攻撃から75周年の節目を迎えるため、今年度の3倍の規模となる50ほどのバンドが参加する見込みです」と語った。なお、ワイキキ・ホリデー・パレードでは毎年、数千ドルの収益金を真珠湾のアリゾナ記念館に寄付している。参考:ハワイ・ニュース・ナウ...

2013年12月01日

 オアフ島ワイキキ地区で29日(金)、今回で15回目となるワイキキ・ホリデー・パレードが開催され、数千人の市民が賑やかなパレードを楽しんだ。
 毎年この時期に行われているパレードは、ホリデーシーズンを祝う事と、真珠湾攻撃で亡くなった犠牲者の追悼と生存者への敬意を表すことを目的としており、今年のパレードには、10のバンドと35のマーチング団体が参加した。
 パレード関係者は「2016年のパレードは、真珠湾攻撃から75周年の節目を迎えるため、今年度の3倍の規模となる50ほどのバンドが参加する見込みです」と語った。なお、ワイキキ・ホリデー・パレードでは毎年、数千ドルの収益金を真珠湾のアリゾナ記念館に寄付している。

スポンサーリンク