ハワイの〈ハワイ島市長がGMO法案を承認/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. ハワイ島市長がGMO法案を承認
日刊ローカルニュース記事一覧

ハワイ島市長がGMO法案を承認

 ハワイ島のビリー・ケオニ市長は昨日、ハワイ島内でのGMO(遺伝子組み換え作物)の栽培に制限を設ける新法案を承認、署名した。 今回市長によって承認、署名されたGMO法案では、遺伝子組み換え作物の栽培をグリーンハウスなどの屋内に限定することと定めているものの、すでに栽培が行われている遺伝子組み換えパパイヤなどは今回の新法案の適応外となっている。 ハワイ州内では、カウアイ島でGMOの栽培に関する法案が市長の拒否権を議会が上書きする形で成立しており、ハワイ島は州内で2番目にGMO栽培に関する新法案を設けた郡となった。 参考:ホノルル・スター・アドバタイザー...

2013年12月06日

 ハワイ島のビリー・ケオニ市長は昨日、ハワイ島内でのGMO(遺伝子組み換え作物)の栽培に制限を設ける新法案を承認、署名した。
 今回市長によって承認、署名されたGMO法案では、遺伝子組み換え作物の栽培をグリーンハウスなどの屋内に限定することと定めているものの、すでに栽培が行われている遺伝子組み換えパパイヤなどは今回の新法案の適応外となっている。
 ハワイ州内では、カウアイ島でGMOの栽培に関する法案が市長の拒否権を議会が上書きする形で成立しており、ハワイ島は州内で2番目にGMO栽培に関する新法案を設けた郡となった。 

スポンサーリンク