ハワイの〈ダウンタウンの路上でヘビを捕獲/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. ダウンタウンの路上でヘビを捕獲
日刊ローカルニュース記事一覧

ダウンタウンの路上でヘビを捕獲

 オアフ島ダウンタウンの歩道で昨日午前7時過ぎ、歩行者が体長約2フィート半のヘビを発見し、当局が捕獲する騒ぎとなった。 当局によると、昨日捕獲されたのは、南米原産で毒性のないレインボー・ボア・コンストリクターで、ダウンタウンのヌウアヌ通り近くで捕獲されたとしている。 ハワイ州では、ヘビなどの爬虫類の州内への持込や飼育が厳しく禁止されており、違法動物の所有が発覚した場合はC級重罪に問われ、20万ドルの罰金と最高3年の懲役刑が科せられるものの、州当局では現在、違法爬虫類を当局に自主的に届けた場合には、罪に問わないという特例処置を実施している。参考:KITV4...

2013年11月06日

 オアフ島ダウンタウンの歩道で昨日午前7時過ぎ、歩行者が体長約2フィート半のヘビを発見し、当局が捕獲する騒ぎとなった。
 当局によると、昨日捕獲されたのは、南米原産で毒性のないレインボー・ボア・コンストリクターで、ダウンタウンのヌウアヌ通り近くで捕獲されたとしている。
 ハワイ州では、ヘビなどの爬虫類の州内への持込や飼育が厳しく禁止されており、違法動物の所有が発覚した場合はC級重罪に問われ、20万ドルの罰金と最高3年の懲役刑が科せられるものの、州当局では現在、違法爬虫類を当局に自主的に届けた場合には、罪に問わないという特例処置を実施している。

参考:KITV4

スポンサーリンク