ハワイの〈同性婚に関する臨時議会がスタート/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. 同性婚に関する臨時議会がスタート
日刊ローカルニュース記事一覧

同性婚に関する臨時議会がスタート

 ハワイ州議会では今日より、同性同士の結婚を合法化するか否かを話し合う臨時議会を開催する。 議会関係者によると、州議会の下院と上院では、すでに臨時議会で同性婚を合法化する方向で十分な話し合いが進められており、同性婚合法化に向けて動いているとしているものの、今日から始まる臨時議会で、幅広い意見を聞きながら最終的な決定を下したいとしている。 なお、同性婚賛成派は、同性婚は全ての州民の基本的な権利を認める公民権を保障することであり、同性同士の結婚を合法的に認めることは当たり前の事であるとし、今日の朝から議会周辺で集会を行うとしている。参考:ホノルル・スター・アドバタイザー...

2013年10月28日

 ハワイ州議会では今日より、同性同士の結婚を合法化するか否かを話し合う臨時議会を開催する。
 議会関係者によると、州議会の下院と上院では、すでに臨時議会で同性婚を合法化する方向で十分な話し合いが進められており、同性婚合法化に向けて動いているとしているものの、今日から始まる臨時議会で、幅広い意見を聞きながら最終的な決定を下したいとしている。
 なお、同性婚賛成派は、同性婚は全ての州民の基本的な権利を認める公民権を保障することであり、同性同士の結婚を合法的に認めることは当たり前の事であるとし、今日の朝から議会周辺で集会を行うとしている。

スポンサーリンク