ハワイの〈新しい市バスがお目見え/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. 新しい市バスがお目見え
日刊ローカルニュース記事一覧

新しい市バスがお目見え

 ホノルル市運輸局は、オアフ島内で利用される新しい市バスとなる18台のディーゼル車を導入。ホノルルのカーク・コールドウェル市長や当局関係者による新市バスのお披露目が行われた。 今回当局が導入する新しいディーゼル車は、連邦政府からの補助金2千万ドルと税金1千万ドルを投じて購入されており、ホノルル市当局関係者は「新しいバスは以前の車両より燃費が良く、燃料費が10~15%も削減できるでしょう」と語っている。 ホノルル市長は「平均的な市バスの寿命は9.6年ですが、今回、新たな車両を導入することに伴って引退する市バスの車両の利用期間は20年ほどとなっており、十分貢献してくれました」と語り、新しい市バスには空調設備も整っているほか、監視カメラシステムなども設置されており、さらに快適な市バス環境を提供することになるだろうとしている。参考:ハワイ・ニュース・ナウ...

2013年10月25日

 ホノルル市運輸局は、オアフ島内で利用される新しい市バスとなる18台のディーゼル車を導入。ホノルルのカーク・コールドウェル市長や当局関係者による新市バスのお披露目が行われた。
 今回当局が導入する新しいディーゼル車は、連邦政府からの補助金2千万ドルと税金1千万ドルを投じて購入されており、ホノルル市当局関係者は「新しいバスは以前の車両より燃費が良く、燃料費が10~15%も削減できるでしょう」と語っている。
 ホノルル市長は「平均的な市バスの寿命は9.6年ですが、今回、新たな車両を導入することに伴って引退する市バスの車両の利用期間は20年ほどとなっており、十分貢献してくれました」と語り、新しい市バスには空調設備も整っているほか、監視カメラシステムなども設置されており、さらに快適な市バス環境を提供することになるだろうとしている。

スポンサーリンク