ハワイの〈当局がダイエット食品の回収命令を発令/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. 当局がダイエット食品の回収命令を発令
日刊ローカルニュース記事一覧

当局がダイエット食品の回収命令を発令

 ハワイ州保険局は、ダイエット目的の健康食品で急性肝炎による死亡例が確認されているとして、ダイエット食品の「Oxi ELITE Pro(オキシエリートプロ)」の州内での販売を禁止すると発表。すでに州内で同商品を販売している100店舗あまりに職員を派遣し、商品の販売中止を行うよう勧告している。 州内では現在、オキシエリートプロを摂取したことが原因で急性肝炎を発症しているとみられる患者の数は24名で、先週金曜日には1名が急性肝炎で死亡しており、当局では今後も調査を続け、急性肝炎の原因がオキシエリートプロにないと確認されるまでは、同商品の販売を中止するとしている。 なお、当局の回収命令に従わない場合には、罰金または1年以下の懲役刑が科せられる可能性がある。参考:KHON2、ハワイ・ニュース・ナウ...

2013年10月10日

 ハワイ州保険局は、ダイエット目的の健康食品で急性肝炎による死亡例が確認されているとして、ダイエット食品の「Oxi ELITE Pro(オキシエリートプロ)」の州内での販売を禁止すると発表。すでに州内で同商品を販売している100店舗あまりに職員を派遣し、商品の販売中止を行うよう勧告している。
 州内では現在、オキシエリートプロを摂取したことが原因で急性肝炎を発症しているとみられる患者の数は24名で、先週金曜日には1名が急性肝炎で死亡しており、当局では今後も調査を続け、急性肝炎の原因がオキシエリートプロにないと確認されるまでは、同商品の販売を中止するとしている。
 なお、当局の回収命令に従わない場合には、罰金または1年以下の懲役刑が科せられる可能性がある。

スポンサーリンク