ハワイの〈100名以上の聖職者が同性婚審議に反対/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. 100名以上の聖職者が同性婚審議に反対
日刊ローカルニュース記事一覧

100名以上の聖職者が同性婚審議に反対

 ホノルル市内で昨日、市内にある100以上の教会などから集まった牧師や神父など、100名以上の聖職者が参加し、同性婚の合法化に反対する集会が行われた。 昨日の集会は、現在州議会で審議が行われている同性婚に関する臨時審議会の開催に対して反対を表明するもので、集会に参加した関係者らは、臨時審議会の開催中止を求める嘆願書に署名を行った。 集会に参加した聖職者からは「同性婚の反対に関しては、個人的な意見ではなく神のご意思に沿ったものです」、「神は男性と女性という異性間の結婚のみを認めており、我々は信念に基づいて活動しています」などの意見が聞かれたほか、「同性婚が合法化された場合、教会での同性婚カップルの結婚式などを宗教の教義に基づいて反対した場合、同性婚希望者側より告訴されたりするのではないかと懸念しています」などの意見もあがった。 なお、聖職者たちは、同性婚の合法化に反対しているだけで、同性愛者を差別するつもりはなく、信仰の自由と信仰者の権利が守られることを願っているだけであるとしている。参考:ハワイ・ニュース・ナウ、KITV4...

2013年08月27日

 ホノルル市内で昨日、市内にある100以上の教会などから集まった牧師や神父など、100名以上の聖職者が参加し、同性婚の合法化に反対する集会が行われた。
 昨日の集会は、現在州議会で審議が行われている同性婚に関する臨時審議会の開催に対して反対を表明するもので、集会に参加した関係者らは、臨時審議会の開催中止を求める嘆願書に署名を行った。
 集会に参加した聖職者からは「同性婚の反対に関しては、個人的な意見ではなく神のご意思に沿ったものです」、「神は男性と女性という異性間の結婚のみを認めており、我々は信念に基づいて活動しています」などの意見が聞かれたほか、「同性婚が合法化された場合、教会での同性婚カップルの結婚式などを宗教の教義に基づいて反対した場合、同性婚希望者側より告訴されたりするのではないかと懸念しています」などの意見もあがった。
 なお、聖職者たちは、同性婚の合法化に反対しているだけで、同性愛者を差別するつもりはなく、信仰の自由と信仰者の権利が守られることを願っているだけであるとしている。


スポンサーリンク