ハワイの〈コオリナ沖にシャチが出没/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. コオリナ沖にシャチが出没
日刊ローカルニュース記事一覧

コオリナ沖にシャチが出没

 オアフ島西部のコオリナ地区の港をベースとしている漁船ツアーの乗組員と乗客が昨日、コオリナ沖でシャチの姿を確認していたことが明らかになった。 関係者は、シャチの姿は昨日午前8時半ごろ、コオリナ沖約10マイルの地点で確認され、約8頭のシャチがマグロを追いかけて襲っている姿が観測できたとしている。 今回のシャチの出没について米海洋大気局(NOAA)のデービッド・スコフィールド氏は「ハワイ沖では1年おきほどの間隔でシャチの姿が確認されており、2008年にはカウアイ島のポイプビーチ沖で、そして2004年にはラナイ島沖でシャチが確認されています」としたものの、シャチに出没によってハワイの海洋系に何らかの影響があるか否かは不明であると語った。参考:ハワイ・ニュース・ナウ...

2013年07月03日

 オアフ島西部のコオリナ地区の港をベースとしている漁船ツアーの乗組員と乗客が昨日、コオリナ沖でシャチの姿を確認していたことが明らかになった。
 関係者は、シャチの姿は昨日午前8時半ごろ、コオリナ沖約10マイルの地点で確認され、約8頭のシャチがマグロを追いかけて襲っている姿が観測できたとしている。
 今回のシャチの出没について米海洋大気局(NOAA)のデービッド・スコフィールド氏は「ハワイ沖では1年おきほどの間隔でシャチの姿が確認されており、2008年にはカウアイ島のポイプビーチ沖で、そして2004年にはラナイ島沖でシャチが確認されています」としたものの、シャチに出没によってハワイの海洋系に何らかの影響があるか否かは不明であると語った。

スポンサーリンク