ハワイの〈ハワイ大学総長が辞任を発表/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. ハワイ大学総長が辞任を発表
日刊ローカルニュース記事一覧

ハワイ大学総長が辞任を発表

 UH(ハワイ大学)のグリーンウッド総長が昨日、辞任の意向を発表した。グリーンウッド総長は2009年8月にUH初の女性総長として就任。就任時の契約では、総長の任期期間は2015年7月までとなっているものの、今回、自分の健康状態と家族の問題のために辞任を決意したとしている。 グリーンウッド総長は今回の辞任決定について「困難な状況の中で様々な事例を達成できたことを誇りに思います。今後は家族との時間を過ごしたり、論文を書いたり、後継者を育てることに従事したりすることを楽しみにしています」と語っている。グリーンウッド総長は糖尿病と肥満の専門医として知られている。  グリーンウッド総長は、UHでの終身在職権利を保持しており、総長辞任後は、UHの医学部で教鞭を取ることも検討しており、今後はUHの教授として年間約$200,000ほどの給与を受け取るとみられている。なお、グリーンウッド総長は、総長として1年間に$475,000の給与と毎月$5,000の住宅手当を受け取っていた。参考:ハワイ・ニュース・ナウ...

2013年05月07日

 UH(ハワイ大学)のグリーンウッド総長が昨日、辞任の意向を発表した。グリーンウッド総長は2009年8月にUH初の女性総長として就任。就任時の契約では、総長の任期期間は2015年7月までとなっているものの、今回、自分の健康状態と家族の問題のために辞任を決意したとしている。
 グリーンウッド総長は今回の辞任決定について「困難な状況の中で様々な事例を達成できたことを誇りに思います。今後は家族との時間を過ごしたり、論文を書いたり、後継者を育てることに従事したりすることを楽しみにしています」と語っている。グリーンウッド総長は糖尿病と肥満の専門医として知られている。 
 グリーンウッド総長は、UHでの終身在職権利を保持しており、総長辞任後は、UHの医学部で教鞭を取ることも検討しており、今後はUHの教授として年間約$200,000ほどの給与を受け取るとみられている。なお、グリーンウッド総長は、総長として1年間に$475,000の給与と毎月$5,000の住宅手当を受け取っていた。

スポンサーリンク