ハワイの〈コオリナにサメが出没/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. コオリナにサメが出没
日刊ローカルニュース記事一覧

コオリナにサメが出没

 18日(月)、オアフ島西部のコオリナ地区のラグーン4にサメが出没し、ラグーンが一時的に閉鎖となっていたことが明らかになった。なお、コオリナラグーンは昨日より通常通り一般開放されている。 関係者によると、月曜日正午過ぎに体長約6フィートのサメがラグーン内に侵入。ラグーンにいた約100名の訪問者が避難する事態となったとしている。なお、サメの出没による怪我人などは確認されていない。 専門家によると、ラグーンに侵入したのは人間に危害を与えないリーフシャークで、満潮時に魚の群れを追いかけているうちにラグーン内に誤って侵入したのではないかとしている。参考:KHON2...

2013年03月20日

 18日(月)、オアフ島西部のコオリナ地区のラグーン4にサメが出没し、ラグーンが一時的に閉鎖となっていたことが明らかになった。なお、コオリナラグーンは昨日より通常通り一般開放されている。
 関係者によると、月曜日正午過ぎに体長約6フィートのサメがラグーン内に侵入。ラグーンにいた約100名の訪問者が避難する事態となったとしている。なお、サメの出没による怪我人などは確認されていない。
 専門家によると、ラグーンに侵入したのは人間に危害を与えないリーフシャークで、満潮時に魚の群れを追いかけているうちにラグーン内に誤って侵入したのではないかとしている。

参考:KHON2

スポンサーリンク