ハワイの〈市長がキャンプ場使用料金の徴収を発表/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. 市長がキャンプ場使用料金の徴収を発表
日刊ローカルニュース記事一覧

市長がキャンプ場使用料金の徴収を発表

 ホノルル市のカーク・コールドウェル市長は、オアフ島内にあるキャンプ場使用許可証...

2013年02月18日

 ホノルル市のカーク・コールドウェル市長は、オアフ島内にあるキャンプ場使用許可証発行申請時に、キャンプ場の使用料金を課す事を決定したと発表した。
 キャンプ場の使用料金は3月1日より発生し、3~5泊の宿泊申請の場合、1泊につき$10の使用料金と$2の予約費用が必要となる。なお、使用料金はキャンプ場で異なるほか、キャンプ場使用許可証1枚につき、最大10名までがキャンプ場に宿泊できる。
 コールドウェル市長はキャンプ場の使用料金について「今までのキャンプ場の予約システムでは、3連休にキャンプ場を使用したいと希望しても、オンラインの予約サイトでは1時間未満で予約スロットがうまってしまっていました。より多くの市民にキャンプ場を利用してもらうため、そして、より良いキャンプ場環境を提供するためにも、キャンプ場使用料金は必要です」と語っている。
 市当局では、新たに徴収されるキャンプ場使用料金によって、ホノルル市は年間約$180,000ドルの収益を得ると試算しており、収益金で新たにキャンプ場職員を雇用するほか、キャンプ場内の施設の改良やメンテナンス費用として活用したいとしている。

スポンサーリンク