ハワイの〈鉄道建設予定地での考古学調査が終了/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. 鉄道建設予定地での考古学調査が終了
日刊ローカルニュース記事一覧

鉄道建設予定地での考古学調査が終了

 ホノルル市当局は、オアフ島で建設計画が進められている鉄道の建設予定地で実施されていた考古学調査が終了したと発表した。 約50億ドルのホノルルの鉄道建設計画は、裁判所命令によって、建設計画予定地での考古学調査が終了するまで計画の進行が一時的に停止していたものの、今回の考古学調査終了によって建設計画が前進すると期待されている。 関係者によると、市当局は2009年より鉄道建設予定地での考古学調査を開始。20マイルの建設予定地内で400カ所以上の発掘調査が実施され、最終的に7つの人骨が発見された。そのうち2つの発見現場は、過去に埋葬場所として利用されていたことが判明している。参考:ハワイ・ニュース・ナウ...

2013年02月09日

 ホノルル市当局は、オアフ島で建設計画が進められている鉄道の建設予定地で実施されていた考古学調査が終了したと発表した。
 約50億ドルのホノルルの鉄道建設計画は、裁判所命令によって、建設計画予定地での考古学調査が終了するまで計画の進行が一時的に停止していたものの、今回の考古学調査終了によって建設計画が前進すると期待されている。
 関係者によると、市当局は2009年より鉄道建設予定地での考古学調査を開始。20マイルの建設予定地内で400カ所以上の発掘調査が実施され、最終的に7つの人骨が発見された。そのうち2つの発見現場は、過去に埋葬場所として利用されていたことが判明している。

スポンサーリンク