ハワイの〈大雨と高波に注意/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. 大雨と高波に注意
日刊ローカルニュース記事一覧

大雨と高波に注意

 国立気象局は今日の午後まで、オアフ島、カホオラウェ島、ラナイ島、マウイ島、モロカイ島の州内5島に洪水注意報を発令しているほか、カウアイ島とニイハウ島の北岸と西岸、オアフ島、モロカイ島、マウイ島の北岸に高波警報を発令している。 当局では、各島の海岸に最高で20~25フィートの高波が打ち寄せる可能性があるほか、オアフ島リーワード地区の海岸線には10~15フィートの高波が到達するとして、市民に対し、必要がない限りは海岸線に近づかないように呼びかけている。 また保険局では、オアフ島全域で汚水注意報を発令。該当地域には警告板などが設置され、茶色くにごった水には触れたり近づいたりしないように警告している。参考:ハワイ・ニュース・ナウ、KITV4...

2013年01月28日

 国立気象局は今日の午後まで、オアフ島、カホオラウェ島、ラナイ島、マウイ島、モロカイ島の州内5島に洪水注意報を発令しているほか、カウアイ島とニイハウ島の北岸と西岸、オアフ島、モロカイ島、マウイ島の北岸に高波警報を発令している。
 当局では、各島の海岸に最高で20~25フィートの高波が打ち寄せる可能性があるほか、オアフ島リーワード地区の海岸線には10~15フィートの高波が到達するとして、市民に対し、必要がない限りは海岸線に近づかないように呼びかけている。
 また保険局では、オアフ島全域で汚水注意報を発令。該当地域には警告板などが設置され、茶色くにごった水には触れたり近づいたりしないように警告している。

スポンサーリンク