日刊ローカルニュース (記事一覧)
エリソン氏がラナイ島に新ホテル建設を計画
ラナイ島の大部分を所有している、大手ビジネスソフトウェア企業のオラクル・コーポ...
2013年01月26日
ラナイ島の大部分を所有している、大手ビジネスソフトウェア企業のオラクル・コーポレーションの共同設立者で同社のCEO でもあるラリー・エリソン氏が、島内3番目となる新リゾートホテルの建設を計画していることが明らかになった。
エリソン氏は、ラナイ島のウィンドワード側にあるクラブ・ラナイとして知られている地域を開発し、バンガロースタイルの約100の客室を有する島内最大級となる新リゾートの建設を計画しており、新リゾートの運営は島内にある2つのリゾートホテルと同じ、フォーシーズンズ・ホテルチェーンが行うことになるとみられている。
エリソン氏はこのほか、ラナイ島内に2本目の滑走路の敷設も計画しているほか、水面下で州内第3位の航空会社であるアイランド・エアの購入手続きも進めているとされており、ラナイ島の大規模な開発計画に注目が集まっている。
参考:ハワイ・ニュース・ナウ
最近の記事
-
2013年04月17日
日本からの到着人数4,225人/20便 (4月17日)
-
2013年04月17日
ハワイ初のポップオーケストラが誕生
-
2013年04月17日
ノースにザトウクジラの屍骸が漂着
-
2013年04月16日
日本からの到着人数3,425人/20便 (4月16日)
-
2013年04月16日
ザ・ニュー・マイアミ・サブ・グリルがハワイ上陸