ハワイの〈ラナイ空港の改修工事計画が進行中/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. ラナイ空港の改修工事計画が進行中
日刊ローカルニュース記事一覧

ラナイ空港の改修工事計画が進行中

 ハワイ運輸局が、ラナイ島にあるラナイ空港の大規模な改修工事を計画していることが明らかになった。 州当局では今回、50万ドルの経費と3年間の歳月を費やしてラナイ空港の大規模な改修工事を行いたいとしており、現在、改修工事の請負会社を募集している。なお、改修費の一部は連邦政府からの補助金でまかなわれる予定となっている。 ラナイ島の約98%は、米ソフトウェア大手のオラクルのCEOであるラリー・エリソン氏が所有しているものの、空港の所有権と運営権はハワイ州が保有している。参考:パシフィック・ビジネス・ニュース...

2013年01月16日

 ハワイ運輸局が、ラナイ島にあるラナイ空港の大規模な改修工事を計画していることが明らかになった。
 州当局では今回、50万ドルの経費と3年間の歳月を費やしてラナイ空港の大規模な改修工事を行いたいとしており、現在、改修工事の請負会社を募集している。なお、改修費の一部は連邦政府からの補助金でまかなわれる予定となっている。
 ラナイ島の約98%は、米ソフトウェア大手のオラクルのCEOであるラリー・エリソン氏が所有しているものの、空港の所有権と運営権はハワイ州が保有している。

スポンサーリンク