ハワイの〈アラスカ航空のコンテストで高校生が優勝/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. アラスカ航空のコンテストで高校生が優勝
日刊ローカルニュース記事一覧

アラスカ航空のコンテストで高校生が優勝

 アラスカ航空がハワイ州の子ども達を対象に実施してた機体のデザインコンテストで、...

2013年01月11日

 アラスカ航空がハワイ州の子ども達を対象に実施してた機体のデザインコンテストで、オアフ島カイザー高校に在籍しているアーロン・ネー君の作品がグランプリに選出された。ネー君のデザインは、アラスカ航空が利用しているボーイング787-800の機体に描かれ、各地を飛び回ることとなる。
 見事コンテストで優勝したアーロン君は「非常に驚いており、心臓発作を起こしそうなくらいです」と語り、優勝者へ贈られる$5,000の奨学金とアラスカ航空の4人分の旅行券を受け取り、奨学金はカピオラニ・コミュニティー・カレッジとハワイ大学への進学費用として活用したいとしたほか、旅行券は親類がいるニューヨークへの家族旅行で利用したいとしている。
 今回アラスカ航空が実施したデザインコンテストには、ハワイ州内のキンダーガーデン生から高校3年生までの2,700人が参加。最終選考に残っていたネー君の作品は、投票数7,000のうち4,000票以上を獲得していた。

スポンサーリンク