ハワイの〈アロハタワーでの学生寮開寮案が進行中/日刊ローカルニュース〉の連載ブログのことなら、アロハストリート

  1. TOP
  2. 日刊ローカルニュース
  3. アロハタワーでの学生寮開寮案が進行中
日刊ローカルニュース記事一覧

アロハタワーでの学生寮開寮案が進行中

 オアフ島の私立大学、ハワイ・パシフィック大学(HPU)が、ダウンタウンにあるアロハタワー・マーケットプレイス内の空きテナントスペースを利用して学生寮とする案が、実現に向けて進行中であることが明らかになった。HPUは今年初め、アロハタワーマーケットプレイスでの学生寮の開寮に関する案について検討していることを公にしていた。 アロハタワー・マーケットプレイスでは現在、建物の約70%が空きテナントとなっており、HPUでは、マーケットプレイス内の空きスペースを学生250名分の寮として活用したいとアロハタワー・マーケットプレイス側に打診。HPU関係者は「アロハタワー・マーケットプレイスの一部を学生寮として利用することは、大学のダウンタウンキャンパスに通学している学生にとってはもちろん、マーケットプレイス内や周辺でビジネスを行っている人々にとっても有意義な結果をもたらすことになるでしょう」と語っている。  関係者によると、現時点で、アロハタワー・マーケットプレイス内に学生寮を開寮するために必要とされている各種申請手続き上での問題は何も浮上しておらず、このまま計画が順調に進んだ場合、2014年ごろには学生寮をオープンすることができるのではないかとしている。参考:ハワイ・ニュース・ナウ...

2012年10月05日

 オアフ島の私立大学、ハワイ・パシフィック大学(HPU)が、ダウンタウンにあるアロハタワー・マーケットプレイス内の空きテナントスペースを利用して学生寮とする案が、実現に向けて進行中であることが明らかになった。HPUは今年初め、アロハタワーマーケットプレイスでの学生寮の開寮に関する案について検討していることを公にしていた。
 アロハタワー・マーケットプレイスでは現在、建物の約70%が空きテナントとなっており、HPUでは、マーケットプレイス内の空きスペースを学生250名分の寮として活用したいとアロハタワー・マーケットプレイス側に打診。HPU関係者は「アロハタワー・マーケットプレイスの一部を学生寮として利用することは、大学のダウンタウンキャンパスに通学している学生にとってはもちろん、マーケットプレイス内や周辺でビジネスを行っている人々にとっても有意義な結果をもたらすことになるでしょう」と語っている。 
 関係者によると、現時点で、アロハタワー・マーケットプレイス内に学生寮を開寮するために必要とされている各種申請手続き上での問題は何も浮上しておらず、このまま計画が順調に進んだ場合、2014年ごろには学生寮をオープンすることができるのではないかとしている。

スポンサーリンク