オアフ島のワード・センターでは昨日、ショッピング・センターでスタートした「収穫祭(Harvest Festival)のキックオフ・イベントとして、「かかしデザイン・コンテスト」が開催された。
会場では、ハワイ大学で商業開発やデザインなどを学んでいる学生たちがグループに分かれ、藁と割り当てられたセンター内の小売店で販売されているアイテムのみを使用して、制限時間2時間で個性的な「かかし」の製作を行った。
デザインされた「かかし」は2週間にわたって店頭にディスプレイされ、センターを訪れる買い物客による人気投票が行われる。人気投票で1位を獲得したデザイン・チームには、3000ドルの奨学金が贈られる。
http://kgmb9.com/main/content/view/10584/40/