ローカルママMieのHappy Diary!記事一覧

Mieさん御用達!赤ちゃんと過ごすハワイ

昨年9月に第三子を出産したおしゃれモデルママのMieさん。赤ちゃんと楽しくヘルシーに過ごすハワイ生活について教えてくれましたよ!

2015年03月12日

みなさんアローハー!Mieです。
三月になりました!いかがお過ごしでしょうか。
春ですね。今年の日本は花粉が多く飛んでると聞きました。
私は花粉症が酷いので、想像するだけでクシャミがでそうです。

ハワイにも花粉が飛んでいるのはご存知ですか。
私のお友達はマンゴーの花粉に反応すると言っていました!
マンゴーの花粉、私は幸い大丈夫ですが、
ヴォグというビッグアイランドからの火山灰症にはたびたび悩まされています。
目と鼻がムズムズして、とって外して洗えるなら洗いたいくらいです(笑)。

話は変わりますが、我が家のベビーはもうすぐ6カ月になります。
今は一生懸命はいはいの練習をしています!
今日はお座りがちょっと出来るようになって、
みんなで小さな成長を
「わー!やったね!すごいね!」と拍手しながら見守っています。

1日に数時間程お出かけするようにもなりました。
今回は、そんなベビーを連れて行くスポットをご紹介しますね^ ^

MieMar15-1.jpgワイキキ水族館(アクエリアム)
ぐるーっと回って1時間くらい!
お魚さんやクラゲさんなどじーっとみたりして触ろうとする感じが可愛いです。

MieMar15-2.jpgそして、水族館近くのカピオラニ公園
ここのひろーい芝生にある涼しい木陰を探してはのんびり外気浴を。
爽やかな風が気持ちいいんです^ ^
赤ちゃんもご機嫌で、このあとはしっかり昼寝してくれます!

MieMar15-3.jpgチルドレンズ・ディスカバリー・センター
ハワイに引っ越してきたて、長男が一歳くらいの時に良く通いました。
まだ少し早いけど、一歳くらいになったらちょこちょこお世話になろうかな。

MieMar15-4.jpg海!主人のサーフィンの練習に一緒に行きます。
ただ、日陰があるところ限定、もしくはパラソルを持参します。
この日はダイアモンドヘッドに。

MieMar15-5.jpgあとはターゲットにキッズ物や赤ちゃんグッズを買いに!
本当に楽しくて、可愛いデザインのものがいいお値段で買えるので大好きです。
ターゲットは、カイルアにも先日オープンしたので、今度そちらへも行ってみようと思っています。

MIeMar15-6.jpgあとは普段ホールフーズへ行くことも多いですね。
食材やキッズお菓子などオーガニックや遺伝子組換えでない物が
富に置いてあるので、あれこれ買い物しちゃいます。

フレッシュフルーツ、お肉、ココナッツオイルから、ローフードまで、
色々そろってるので、できる限り体にいい物を食べて健康でいたい!
子どもには特に、口にする物に気をつけています。

MieMar15-7.jpg"You are what you eat."
このフレーズをいつも頭に入れて、食育を頑張ります!
《もちろん、手が回らない時は適当ですよ^ ^》
このブランドのは最近日本でも買えるみたいですね!

MieMar15-8.jpgこんな感じですが、
もう少し歩けるようになったらヤンチャ加減がすごそうな性格の末っ子。
この可愛い時期を存分に楽しんでいきたいと思います!

では皆様、コラムを読んでくださってありがとうございます。

また来月〜♡

Mie プロフィール
ファッション誌「JJ」のカバーガールも務めた人気モデル。現在も女性誌「mamagirl」などで活躍し多くの女性の支持を集めている。2008年にプロサーファーのご主人、田嶋鉄兵氏とともにハワイへ。3人の子どもを持つ憧れのママとして、そのライフスタイルも話題に。

オフィシャルブログ(http://ameblo.jp/miefromhawaii/)と、Mieさんが選んだオンラインセレクトショップ「Chapter2(http://www.chapter-2.jp/)も要チェック!

スポンサーリンク