ハワイ流BBQ&パーティの楽しみ方 by Mie

ハワイ流BBQ&パーティの楽しみ方 by Mie

ハワイ在住モデル&おしゃれママのMieさんに、ポットラック(持ち寄り)パーティやBBQなどハワイならではの楽しい時間の過ごし方を聞いてみました〜!

公開日:2014.03.09

更新日:2017.07.21

ローカルママMieのHappy Diary!

みなさん、こんにちは! Mieです。
最近、日本では大雪が降ったりと大寒波が訪れ
各地で大変なことになってしまっていたようですが、
いかがお過ごしでしょうか。

冬はハワイも「雨季」ですから、一日中雨で肌寒いと感じる日があります。
今も、この記事を書いている間に、土砂降りになっています。
時折、暖かくなり、ハワイらしいぽかぽか太陽を浴びると
寒さで猫背になってしまった私の体が一気に解凍され、
水を得た魚のように外へ出て色々動き回っています。

ところで、今日はみなさんに
ハワイ流!BBQやバースデーパーティーの様子を紹介しますね。

01.jpg

ハワイでは、大勢の人が集まるとき
「ポットラック(参加者一人ずつ一品持ちより)」形式にすることが多いんです。
主催者がみんなに連絡網で日時を案内し、
各自、お肉、お魚、サラダ、前菜、ごはん、デザートなど、バランス良く自らリクエストして
当日に持って行く事というスタイルです☆

カリスマ・コーディネーター「ハワイのマキさん」宅でのポットラックで、
お友だちのたかじゅんちゃんが、すごく美味しいアサイボールをだしてくれたりするのは、
密かな楽しみの一つです。

02.jpg

また、ハワイならではのパーティスタイルとして
プライベートボートを借りて、天国の海へ行って、スノーケルをしたり、泳いだり、
食べたり飲んだり、贅沢な時間も過ごすというのも最高!

03.jpg

写真は「キャプテンブルース 天国の海ツアー」へお友だち家族と行った時のもの♡
真っ青な海を360度見渡しながら食べるフルーツは、まさに天国でした。

06.jpg
07.jpg

また、私のお誕生日をサプライズでパーティーしてくれたお友だち♡
お部屋がキュートなバルーンやデコレーションで飾られ、
とにかくその日はずっと、私をバースデープリンセスにさせてくれました。
本当にありがたかった〜涙。

04.jpg

みんなが集まれば、いつも賑やかで楽しく、子どもたちも子ども同士とにかく楽しむ。

ハワイの人はパーティーが大好き。私も大好き。
海でもバーベキュー、家でもバーベキュー、そして、いつもそんな時、男性陣が料理担当!
ラクチンだから毎週末やりたいくらいです!(笑)

05.jpg

まるで家族と居るようにリラックスできる人たちに出会えたハワイ。
助け合い、困ったり寂しい時、ハワイで出逢ったオハナ(家族)がいるから
とても幸せなんです。感謝、感謝!

では、また来月〜!

Mie

Mie プロフィール

ファッション誌「JJ」のカバーモデルも務めた人気モデル。現在も多くの女性の支持を集めている。2008年にプロサーファーのご主人、田嶋鉄兵氏とともにハワイへ。3人の子どもを持つ憧れのママとして、そのライフスタイルも話題。自身のブランド「Heavenly Me」(www.heavenlyme.com)も運営。

オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/miefromhawaii/

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top