Mieさんオススメ!美しさの秘密ここにあり

Mieさんオススメ!美しさの秘密ここにあり

ハワイ在住モデルでありおしゃれママのMieさんが、その美しさの秘密を大公開。こだわりのコスメやおすすめサロンとは?

公開日:2013.10.10

更新日:2017.06.14

ローカルママMieのHappy Diary!

みなさん、アローハ♡ Mieです!

一年中温暖な気候のハワイで、四季も無いように思いますが、
ここでも春夏秋冬の気温の違い、雨が良く降る時期、お花の綺麗な時期、鯨に出会える時期、
ダブルレインボーを良くみる時期など私なりに楽しく四季を感じています。
10月に入り、昼は暑くても、朝晩は一枚羽織りが必要な程、
ハワイも秋らしく涼しくなってきました。
風が気持ちよく吹く、この過ごしやすい季節が本当に大好きです。

日本で育った私は、秋といえば…で思いつくものが必ずあります。
それは、カボチャやサツマイモといった秋の味覚です。
焼き芋屋さんのトラックが横を通ると、99%の確率で
購入していた思い出があります。

食欲の秋、読書の秋とも言われていますが、
私流の秋といえば、
10月は私の誕生日!わくわくする秋、 
ハロウィンの秋、新たにお洒落したくなる秋、
夏の日差しを受けたお肌をしっかりケアする秋、です。

ということで、今日は、私の美容メンテナンス法をお教えしますね!

DrShim.jpg

まずは月一回通っているDr.Shimというクリニックにて
皮膚の老化やシミそばかすの大敵、
紫外線をブロックするドクターズコスメをいただいて以来、
毎日欠かさずSkin Ceuticalsブランドの日焼け止めをつけています。

cosme01.jpg

リキッドベースタイプとパウダータイプ、またビタミンCセラムをつけることによって
3倍効果が発揮されると言われています。
おかげさまで、しみそばかすが目立たなくなりました。

DrBody.jpg

ドクターといえば、ワイキキにあるDr.Body
施術してくれる高橋さんには絶大なる信頼をおいています。
私のくせ、姿勢、骨格などを矯正してくれるだけでなく、
ストレッチ法も教えてくれるので、施術後はお肌にハリが!
こちらも月に一回は行くようにしています。

そして、ここからは、アラモアナセンターにある
私の愛用コーナーを紹介しますね!

Neiman01.jpg

まずは、Neiman Marcus(ニーマン・マーカス)のGiorgio Armani。
ここは長年私のメイクに欠かせない一品、Silk Liquid Foundationを選びにきたり、
大好きな口紅を探しに。
店員さんに相談しながら。
この日は、夏に日焼けして焼けた肌に合わせてワントーン暗めの6.25を購入しました。

tata.jpg

また、スキンケアアイテムが充実しているニーマンで、
私が見つけたひときわ目立つパッケージのTATA HARPER。
バーモント州の契約農場で栽培されたオーガニックなお花や植物のエキスを使用した、
ナチュラルコスメ。私は化粧水、乳液、美容液を使っています。

後は、JJモデル時代にメイクさんからオススメ!と聞いていた、
ナチュラ・ビセが今一番気になります。

Sephora04.jpg

またSephoraへも時々立ち寄り、
新しい物がないかな〜とウィンドウショッピングするのが好きです。

Sephora03.jpg

この日はマークジェイコブスのコスメがあったので、気になってみてみました。

さて、次はワイキキへ。
新生「Tギャラリア ハワイ by DFS」となった、元DFS ギャラリアも、私のお気に入り!

DFS01.jpg

新しくメイクアップラインを出したTOM FORDはこだわりがたくさんあって、
これもこれもとお試しが止まらない。

DFS02.jpg

この、アイブローペンシルは毎日愛用していますが、なかなか無くならないし、
書きやすさ、テクスチャー、自然な眉毛がしっかりと書け、
今まで使った物の中で一番いいです♡

DFS04.jpg

こちらは、クリニーク。
このフィニッシンングパウダーは、もう愛用歴8年。軽くてさらさらで好きなんです。

もちろん、ほかにもご紹介したい場所はいっぱいありますが、
今日はこの辺で…。

みなさま、秋を存分に楽しみましょう!!!

Mie プロフィール

ファッション誌「JJ」のカバーモデルも務めた人気モデル。現在も多くの女性の支持を集めている。2008年にプロサーファーのご主人、田嶋鉄兵氏とともにハワイへ。3人の子どもを持つ憧れのママとして、そのライフスタイルも話題。自身のブランド「Heavenly Me」(www.heavenlyme.com)も運営。

オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/miefromhawaii/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top