マキさんと探検!旬なおみやげはワイキキで

マキさんと探検!旬なおみやげはワイキキで

各方面で活躍するハワイ在住コーディネーターのマキ・コニクソンさん。今回は、絶対喜ばれる「ワイキキで買えるお薦めのおみやげ」を紹介してくれます。

公開日:2016.08.21

更新日:2017.08.12

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

各方面で活躍するハワイ在住コーディネーターのマキ・コニクソンさん。今回は「ワイキキで買えるおみやげ」をテーマに、マキさんのオススメアイテムをずらり並べてみました。どれもかわいくって、ハワイ好きにはたまらない厳選ギフトばかり。ぜひチェックを!
maki000.jpgアロハ!マキです。友人や仕事仲間によーく聞かれるのが「おみやげ買うなら何がいいと思う?」という質問。というわけで今回は、ショッピング天国のワイキキをアロハストリート編集長のりっちゃんと探検(笑)。どれもこだわりがたっぷりで魅力的。絶対喜ばれる、 私のイチオシをご紹介しますね〜!


●ロイヤル・ハワイアン・クッキー

35_5Maki_RHC02_600.jpgワイキキ・ショッピング・プラザ1階にできたちょっとお洒落なお菓子屋さん。幻のクッキーとも言われる「ハワイ風フロランタン」は、サックサク&濃厚でちょっと気の利いたおみやげに最適。私はアーモンドハニー味が大好き〜。

 

●クラッシュッ

maki001.jpgプロのメイクさんも絶賛のオーガニックソープなど個性的なコスメだらけ!私も愛用してるキンバリーパリーのフェイスバーム(上の写真左)は自分へのご褒美に。洗顔後、これだけでOKの万能選手です。右はナチュラルで身体にやさしいソープ。上品な香りがたまりません。

IMG_2924_600.jpgお店に行くたびに新しい情報や商品を教えてくれる、クラッシュッのカズミちゃん。いつもありがとうね〜!

 

●モニ・ホノルル

35_5Maki_2992_600.jpg35_5Maki_3011_600.jpg ワイキキには現在2店舗あるけど、これはシェラトン・ワイキキ店の様子。ハワイ限定「日焼けスヌーピー」は、やっぱり断トツ人気!新作ステッカーやリップは、ついまとめ買いしたくなっちゃうかわいさです。

 

●マリエ・オーガニクス

35_5Maki_3020.jpg
35_5Maki_3025_600.jpg カウアイ島発のやさしい香りを特別なあの人に!
大人気のディフューザーに、使いやすい小さめサイズも新登場してさらに話題です。オーガニックでどれもいい香りだけど、私のイチオシはハイビスカスの香りかな。やさしくて女性らしいのに、甘すぎないの。

 

●キューブ・コスメティックス

35_5Maki_2963_600.jpg35_5Maki_2973_600.jpgキューブはコスメのお店なんだけど、雑貨もキュート。かわいくてアロハなベアーちゃんは表情が少しずつ違うのが魅力。お気に入りのベアーを見つけたら、ハワイの想い出と一緒に連れて帰ってね。

IMG_2978_600.jpg 見た目もインパクト大のブッダ・バターもおみやげにいいよね。プチプライスのコスメは種類豊富なので、まとめ買いもオススメですよ。

 

●ムスビカフェ・いやす夢(め)

35_5Maki_iyasume_600.jpgおにぎり専門店から登場したスパムむすびの専用ソース。これ一本でハワイの味を再現できちゃいます!まだ登場して間もないアイテムなので、今のうちにゲットして自慢しちゃってくださいね。

●番外編(笑)

35_5Maki_0312_600.jpg私自身、常備している風邪予防の強い味方エアボーン。グミタイプが飲み やすくてオススメ。アメリカンなパッケージもかわいくて、おみやげにも最強。コンビニや薬局で見つけてね。

 


maki0000.jpg●マキ・コニクソン/Maki Konikson

ハワイ在住19年め。雑誌やテレビのロケーションのコーディネートを通じて、ハワイの魅力を伝え続けている。多くのセレブリティとの交友関係も広く、コーディ ネート、プロデュース、イベントオーガナイズ、ブランドプロデュースなどハワイを拠点にインターナショナルに仕事場を広げて活動中。著書:MAKI'S BEST OF HAWAII、Maki's Special Hawaii HIGH & LOW(ともに講談社)、Maki's happy theory(KKベストセラーズ)ほか。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top