マキさん&ひなのさんも御用達の新ショップ

マキさん&ひなのさんも御用達の新ショップ

カリスマコーディネーターのマキ・コニクソンさん。公私共に大の仲良しである吉川ひなのさんと一緒に、最近お気に入りの新レストランへ!

公開日:2016.06.14

更新日:2018.03.13

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

各方面で活躍するハワイ在住コーディネーターのマキ・コニクソンさん。常に話題のスポットにアンテナを張るマキさんが、最近おすすめの新レストランをご紹介! 今回は、ハワイ州観光局ロマンス親善大使でもある吉川ひなのさんもご一緒。プライベートも超仲良しなお二人の素敵な写真とともにどうぞ。

ttlnew.jpg

アロハ! マキ・コニクソンです。今回は、大好きなひなのと一緒に2件のお店を紹介します。アラモアナセンター近くの「ブレッド&バター」は開放的で居心地がいいレストラン。日本人シェフのお料理も美味しいの! モンサラット通りにできたばかりの「アース・カフェ」はニューヨークテイストのカフェで、コーヒーへのこだわりがすごい。ペストリーやトーストも絶品なんです。

【ブレッド&バター】

Makittl060716 (2).jpg

私たちが食べた「4チーズ&ハニー」は甘さもちょうど良くてランチにぴったり。ひなのが選んだオニオンスープも美味しかったそうです。スイーツもデリメニューも豊富でお買い物中の休憩にもオススメ。夜23:00までオープンなのもいいよね。

【アースカフェ】

Makittl060716 (4).jpg

同じくモンサラット通りの人気プレートランチ店「パイオニア・サルーン」のオーナーが、別コンセプトのカフェを3月末にオープン。アートな雰囲気でコーヒー&ロイヤルミルクティーが最高。

Makittl060716 (3).jpg小さなテーブル席は私たちの指定席です(笑)

 

● ● ● ●

◆Maki's SPECIAL TALK◆

ママになり、ハワイで充実した生活を送るひなのは眩しいくらいステキ。本当に大好きだよ!
Makittl060716 (7).jpg

ひなのとは、彼女が18歳の頃からの長いお付き合いなんです。若い頃からハワイが好きだったけど、とくに結婚してママになってからの彼女は、ハワイの楽し み方も人生観も大きく変わったなあと思います。生活全般がヘルシーになり、家族の食事も素材から気を遣ってる。本当は苦手だった虫を見ても、自分が怖がったら娘も虫嫌いになっちゃうから...と大騒ぎすることなく共存してるしね。「今までの自分じゃダメ。子どものためにも成長したい!」とすごく努力したんだと思います。

私もいっぱい相談を受けました。ハワイで生活するようになり、さらにそのライフスタイルがまっすぐ美しく確立されてきたのを側で見ていて感じます。家族、とくに娘さんといる時のひなのは本当に幸せそうで、キラキラしていて、ぶれない。それを見てると私までうれしくなります。人ってこんな風に素敵に変わっていけるんですね。そんな彼女を、私は心からリスペクトしています。ひなの、これからもよろしくね。

◆ひなのがプロデュースしたドレスも大人気なの◆

 

大人可愛いリゾートウエディングドレスalohina moe(アロヒナ モエ)で誰より輝く一日を
Makittl060716 (5).jpg

左:フリルが重なるプリンセスラインのドレス。高級感あるレースとウエストのリボンベルトがポイント!
右上:
チュールスカートが取り外せる2wayスタイル。フラワーモチーフもキュート。
右下:
パーティにはカラードレスも。甘すぎず大人な雰囲気がある一着は注目の的になりそう。

ひなのプロデュースのウエディングドレスブランドalohina moeが、ワタベウェディングで取り扱われて大注目を集めてます。子どもの頃からドレスの絵ばっかり描いてた...と言うひなのの想いが形になったドレスたち。軽やかに重なるフリルや柔らかいシルエットがリゾートでのウエディングに映えて、本当にお姫様みたいですよね。(ドレス問い合わせ/ワタベウェディング

 

吉川ひなのさんの新著『offto Hawaii』◆

Makittl060716 (6).jpg

「ハワイで暮らすようになってから、生活が180 度変わりました。娘とハワイ、この2つでわたしは大きく変わったけれど、今の生き方が一番好き」と語るひなのさんの新刊。オーガニック&ナチュラルにハワイを楽しむ情報が満載です。(発行:マガジンハウス/720円定価)

◎『offto Hawaii』購入はこちら>>


maki0000.jpg●マキ・コニクソン/Maki Konikson

ハワイ在住19年め。雑誌やテレビのロケーションのコーディネートを通じて、ハワイの魅力を伝え続けている。多くのセレブリティとの交友関係も広く、コーディ ネート、プロデュース、イベントオーガナイズ、ブランドプロデュースなどハワイを拠点にインターナショナルに仕事場を広げて活動中。著書:MAKI'S BEST OF HAWAII、Maki's Special Hawaii HIGH & LOW(ともに講談社)、Maki's happy theory(KKベストセラーズ)ほか。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top