おしゃれ有名人おすすめ!ハワイの楽しみ方

おしゃれ有名人おすすめ!ハワイの楽しみ方

「ハワイアン・メイ!」でも大活躍だった小倉優子さん、石田ニコルさん、葛岡碧さんにハワイのファッションやおすすめスポットについてインタビュー!

公開日:2013.08.02

更新日:2017.06.14

アロハストリート・インタビュー

 毎日多くの旅行者が訪れるハワイは、日本のモデルやタレントがリピートするリゾート地としても知られています。仕事や旅行で何度となく訪れる彼らでも「また行きたい!」と思わせるほど、来る人を虜にする魅力があふれている場所なんですね。そんなモデル・タレントのみなさんがブログなどで発信するハワイの写真や情報を見て、「私もハワイに行きたい!」と思っている人も多いのではないでしょうか。

 2013年5月31日にザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート・ワイキキで開催された「ハワイアン・メイ! コレクション2013」にも日本からたくさんのモデルが駆けつけ、華やかなステージを見せてくれました。今回は、そのファッションショーに出演した、特別ゲストの小倉優子さん、石田ニコルさん、葛岡碧さんの3名に、ハワイのおすすめスポットやお気に入りの食べ物、ファッションについてお話を聞くことができました。ぜひ次回ハワイ旅行の参考にしてみてくださいね。

ogurayuko400_2.jpg
小倉優子

 2012年に男の子を出産し、ママになった小倉優子さんは、育児本の出版やイベントなどで大人気のママタレントとしても活躍中。トータルで10回くらいハワイを訪れているという、ハワイラバーの彼女が一番お気に入りの場所は、トレッキング・スポットワイオリ・ティー・ルームのあるマノアだそうです。ハワイの美しいビーチはもちろんいいけれど、緑いっぱいのマノアも、マイナスイオンたっぷりで素敵ですよね。ハワイに来たら必ず食べるという大好きな食べ物はアイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイボウル。ヘルシーな朝ごはんとしてハワイの定番となりつつある、はちみつたっぷりアサイボウルに夢中なんだとか。

ogurayuko400_3.jpg

 ハワイで着たいファッションアイテムはマキシワンピース。ふんわりと風にそよぐワンピースは小倉さんのイメージにもぴったりですよね。ハワイのロコブランドでも不動の人気アイテムです。ちなみに、ファッションショーで小倉さんが披露した「ティアレ・ハワイ」のフィッシュテールワンピースも、マキシワンピースと並び今ハワイで注目されているスタイルです。

ishidanikoru400_3.jpg
石田ニコル

 2010年にKOBEコレクションのモデルオーディションでグランプリを獲得して以降、数々のコレクションや雑誌、CMなど多岐にわたり活躍しているモデル、石田ニコルさん。「ハワイアン・メイ! 」ではフードサミットDFSのトークショー、ファッションショーとほぼすべてのイベントに出演していました。「実は、ハワイは今回で2度目なんです。しかも1回目はラナイ島だったんですよ〜」と言っていた石田さん。とにかくビーチが大好きで、なんと到着日に行われたイベントの出演前やファッションショーの前にも、ビーチに繰り出していたそうです。ハードスケジュールなのにとってもアクティブなんですね。「ハワイの食べ物で好きなものはハンバーガーとハワイアンフードの代表格、ポケ」とのこと。ハワイのフードワゴンが一同に集まった「ハワイアン・メイ! フードサミット」でも、出店していたポークハンバーガーを食べて「とっても美味しかったです!」と、うれしそうでした。

ishidanikoru2.jpg

 お気に入りのハワイらしいファッションは、「シンプルにTシャツと水着、ショートパンツにビーチサンダル」とのこと。「ハワイアン・メイ! 」のファッションショーで見せた、88ティーズの元気なショートパンツスタイルや、プアラニのキュートな水着姿は、まさに石田さんが言う、ハワイらしいファッションですね。ショーによってがらっと変わる表情とかっこいいウォーキングに、会場は釘付けになっていましたよ。

kuzuokamidori1.jpg
葛岡碧

 最後に、現在AneCanモデルとして活躍中の葛岡碧さん。「ハワイアン・メイ! 」のファッションショーでも、たくさんのブランドのコレクションに登場。美しいプロポーションとポージングで会場を盛り上げていました。ハワイ島やマウイ島を含めハワイには4〜5回来たことがあるという葛岡さんのお気に入りスポットは、全米一にも選ばれたことがあるビーチとおしゃれなショップが集まるカイルア。ロコや旅行者にも人気の街です。ハワイに来たら必ず立ち寄りたいレストランは、アラモアナセンターの近くにあるユッチャン・コリアン・レストラン。ここのもっちりとした黒い葛冷麺はヘルシーで、リピーター続出の人気メニューです。

Kuzuokamidori2.jpg

 ハワイにいるときに着たいコーディネートは、さらっとしたワンピースやマキシワンピ、そしてデニムのショートパンツ。今まさに夏本番のハワイには、太陽に映えるさわやかなコーディネイトが合いますね。

 イベント開催中はタイトなスケジュールだったにもかかわらず、ビーチに行ったり、お気に入りのレストランを訪れたり、お買い物を楽しんだりとハワイを満喫された3人。彼女たちが今回紹介してくれたスポットはどこも、誰もが気軽に楽しめるスポットばかりです。モデルさんたちも夢中なハワイの魅力を、ぜひ体感してみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top