アロハ風水で大好きレストランを自宅に再現

アロハ風水で大好きレストランを自宅に再現

大好評のアロハ風水。今回は、ハワイの人気レストラン、ハウ・ツリー・ラナイを自宅に再現してしまうすてきな技を伝授。必見ですよ!

公開日:2013.10.26

更新日:2017.06.14

心と身体によ~く効く!永田広美のアロハ風水

 アロハ!永田広美です
 今回のテーマは…アロハ風水的「大好きなレストランを自宅に再現!」
 
 「私のハワイインテリア」を創りあげていく楽しさを皆様と共有しています。もちろん、風水を使った「運気アップ」のポイントも加わります!そもそも、大好きな空間、楽しい時間、ワクワクする視覚効果、これらは人間の潜在意識に好影響を与えます。目的、目標、夢を叶えてくれるのは、人間の潜在能力に尽きますから、それらを住空間に意図的に創り出して行くことは風水の基礎であり、変化や効果が出る鉄板の法則です。大好きなハワイを運気アップのパワーツールとして使っちゃいましょう。
 
 ハワイの大好きなあの場所、あの時間を再現する、というテーマ。皆様それぞれに特別な想いのある「Favorite Place」ありますよね。今回は、ひとつの再現例として、オアフ島の人気スポットのひとつニューオータニ・カイマナビーチホテル内のレストラン「ハウ・ツリー・ラナイ」で、アロハ風水を楽しんでみたいと思います。

Hautree3-400.jpg
この雰囲気を再現!

 ハウ・ツリー・ラナイは、ワイキキのニューオータニ・カイマナビーチホテルにあるオーシャンサイドのレストラン。ハワイのグルメ賞「ハレアイナ賞」で“旅行者を連れて行ってあげたいベストレストラン賞”で銀賞を受賞しています。

 今、私は日本で仕事をしているので、ハワイに戻ってくるとここは「自分を連れて行ってあげたいレストラン」になっています。で、ウキウキと出かけるわけですね(笑)。もちろん在住時から大好きで、ハワイに遊びに来たゲストをお連れして喜ばれるレストランの定番。

Hautree1-400.jpg
大きなハウの木の木陰で海を眺めながら朝ご飯をいただくのが、
私のハワイのお気に入りのひとときなのです。

Hautree6-400.jpg
ハウ・ツリー・ラナイでの朝ご飯といえば、
エッグスベネディクト!これも自分的定番メニュー。

 さて、ある特定の場所の再現…となるとすべて同じもの、同じ条件を求めてしまう…なんてことは必要ありません。重要なポイントは、その場所に対して持っている「自分自身の、極めてパーソナルな感覚」をキーテーマにして、あとは想像力と手に入るもので楽しく作り上げて行きます。「自分自身の、極めてパーソナルな感覚」にリンクさせていく行動そのものが、風水なのです。

 たとえば、私の「自分自身の、極めてパーソナルな感覚」で、ハウ・ツリー・ラナイのキイテーマをリストアップさせていくと…

Hautree10-400.jpg

1.    蘭の花 *調達化

Hautree9-400.jpg

2.    ピンクのテーブルクロス *調達化
3.    白のお皿、カップ&ソーサー *調達化
4.    エッグスベネディクト *調達化

Hautree2-400.jpg

5.    海! *調達不可!調達できないものはアイデアで解決。お気に入りのハワイアンミュージックをかけようかな、とかね。
 
 という風に準備していきます。あとは自由にクリエイティブに楽しむのみ!
 せっかくなので、再現する日やシチュエーションも楽しみます。ハウツリーラナイの自宅再現は「お天気のいい日曜日の朝をエッグスベネディクトのブランチで楽しむ」。これに決まり!

before1-400.jpg
この場所を!

after2-400.jpg
こうする!

before-400.jpg
この場所が!

after-400.jpg
ハウ・ツリー・ラナイな場所になる!

 ハワイのロコガールの娘も、ダイニングルームの変身ぶりに「わ!」と驚きながらも、ハワイを思い出させてくれるブランチタイムを楽しんでくれました。
 

Kau-coffee-400.jpg

 今、ハマっているハワイ島のカウ地区産のグルメコーヒーも素敵なフレーバーを加えてくれました!こうして、ハワイのフレーバーを楽しむ朝を定期的に演出していくのもいいですよね。

Final-imade-400.jpg

 いかがでしたでしょうか?大好きなハワイのシーンを再現する風水プロジェクト、これからもいろんな場所、方法をシェアしていきたいと思います。是非お楽しみくださいね。

ハウ・ツリー・ラナイ
Hau Tree Lanai

ニュー・オータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル内 ロビー階
The New Otani Kaimana Beach Hotel
[住所] 2863 Kalakaua Ave.,Honolulu HI96815
[電話  (808)921-7066
[営業時間] 朝食 7:00〜10:45  ランチ 11:45〜14:00(月~土)※日曜は12:00~14:00  ディナー 17:30〜21:00

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top