1. アロハストリートTOP
  2. 連載記事・ブログ一覧
  3. ヒルトンをお得に100倍楽しむ方法
  4. ショッピング
  1. 文字の大きさ
  2.  
  3. |
  4. |



プロフィール

ペンギン・スミコ
ワイキキに広がるハワイ最大の楽園リゾート、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・リゾート&スパのPRウーマン。
ヒルトンのことなら私におまかせ!

ご質問&メールはこちら




カレンダー

<< 2008年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着記事

第6回 「総集編」の巻
(2006年03月29日)
第4回ヒルトンで「お買い物」の巻
(2005年12月21日)


カテゴリーから選ぶ

  1. オアフ島
    1. オプショナルツアー
    2. サービス
    3. ショッピング
    4. ビューティー
    5. ホテル
    6. レストラン
    7. 学校、教室
 


RSS

第6回 「総集編」の巻

2006年3月29日 17:31 | オアフ島 サービス ショッピング ホテル レストラン 学校、教室 

ペンギン・スミコの「ヒルトンをお得に100倍楽しむ方法」
第6回
総集編の巻

 アロハ! ペンギン・スミコです。
 ワイキキに広がるハワイ最大の楽園リゾート「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」。ヒルトンのPRウーマンの私「ペンギン・スミコ」が、これまで5回に渡って、知られざるヒルトンの魅力をご紹介してきましたが、今回は「総集編」。ダイジェスト版として、ヒルトンでの楽しみ方をぎっしり詰め込んでご案内します。どれだけヒルトン通になったかのおさらいをしたり、新たな魅力を再発見してみてくださいね。それでは、さっそくご覧ください!
詳細はこちら!
⇒ヒルトン・ハワイアン・ビレッジについてのご意見、ご希望、ご感想、改善した方がいいと思う点などはこちらまで!

お問い合わせ、宿泊予約はこちら
東京リザベーション・ワールドワイド
TEL:03-5405-7700
FAX:03-5405-7701
「フリーダイヤル」東京以外:0120-489852
メール:reservations@hrwtokyo.hilton.co.jp
www.hiltonhawaiianvillage.jp/


おいしい裏技が満載!
第1回 ヒルトンで「食べる」の巻 その1
 記念すべき第1回は「食べる」の巻。ヒルトン内にある17のレストランの中から、パシフィック・リムの「バリ・バイ・ザ・シー」と、チャイニーズの「ゴールデン・ドラゴン」の2つのメインダイニングをご紹介しました。

 ハワイに来たら、ぜひ一度は味わっていただきたいのがパシフィック・リム。でも、日本人には量が多すぎて、食べきれなかったり、いろいろな種類の料理をオーダーできないなどの悩みがありますよね。第1回では、そんな方にぜひおすすめしたい「バリ・バイ・ザ・シー」での裏技を披露。アントレ4品を少しずつ盛り合わせたアペタイザー「サンプラー」や、ひとつのお料理をふたり分に盛ってもらう方法などをご紹介しましたが、みなさんお試しいただけたかしら?

 チャイニーズ・レストランの「ゴールデン・ドラゴン」では、お得なコースメニューや、メニューには載っていない冬瓜スープなどをご紹介していますので、ヒルトンにいらしたら、ぜひオーダーしてみてくださいね。

 アロハストリート編集部からは3人をご招待。みなさん、見事な食べっぷりで、たくさんのお料理を堪能していただきました(笑)。

<第1回 ヒルトンで「食べる」の巻 その1>
▲これが「バリ・バイ・ザ・シー」の「サンプラー」。いろんな味がちょっとずつ楽しめてお得な気分。
▲「ゴールデン・ドラゴン」の「シェフ・チェンのシグネチャー・コレクション」コースは、9品にアイスクリームがついて、ひとり$38と超格安。

まだまだあります!
第2回 ヒルトンで「食べる」の巻 その2
 第2回では、引き続きヒルトンのグルメ・スポットをご紹介。何と言っても、17ものレストランがありますから、なかなか紹介しきれません。

 ちょっとカジュアルなダイニングの巻、ということで、まずはタパ・タワーにある「ビレッジ・ステーキ&シーフード」。このレストランでは、全世界のヒルトンでも珍しく、日本人がメイン・シェフを務めています。
 ロブスターやTボーンステーキ、プライムリブといった定番メニューにも、日本人シェフらしい工夫や味付けが施されていて、日本人の舌に合う味に仕上がっているんですよ。また、このレストランの「サラダ・バー」は、種類が豊富で大人気。旅行中は、つい野菜不足になりがち、という方にはおすすめです。

 もうひとつは、食事をしながらサンセットや金曜日の花火が楽しめる「レインボー・ラナイ」。リゾートらしいカジュアルなこのレストランの裏技は、「サンセット・スペシャル」。18:00までにオーダーすれば、ディナー・ビュッフェの料金がディスカウントになるのです。早めに来店されれば、眺めのいい席に座れるチャンスもありますし、ディスカウントも受けられて2倍お得! ぜひいらしてくださいね。

※お詫び…第2回でご紹介した「レインボー・ラナイ」の「キッズ・イート・フリー」という特典は、現在実施しておりません。ご了承ください。

<第2回 ヒルトンで「食べる」の巻 その2>
▲「ビレッジ・ステーキ&シーフード」のメイン・シェフ、アンドリュー・ヤガミさん。腕は確かで、しかもイケメン!
▲ボリュームたっぷりのディナー・ビュッフェ。サラダ・バーや、ケーキ・バーも付いているのがうれしい。

ナイトライフも満喫!
第3回 ヒルトンで「飲む」の巻
 グルメ・スポットをご紹介したところで、今度はヒルトンのナイト・スポット。第3回では、ヒルトンの数あるバーの中から、個性的な4つをご案内しました。アロハストリートの皆さんにも、しっかり飲んでいただきましたよ(笑)。

 最初にご案内した「トロピックス・バー」は、ビーチを眺めながらくつろげるリゾートらしいバー。水、金曜にはハーブ・オータ・ジュニアのライブ、また金曜日にはショーや花火が楽しめるとあって、人気の高いスポットなんです。プールサイドの席はすぐいっぱいになってしまうので、早めの来店がおすすめですよ。

 ヒルトンのバーではずせないのが「タパ・バー」。ここは、エルビス・プレスリーの映画にちなんで作られたカクテル「ブルーハワイ」の発祥の地として知られているところなの。それに、「ホノルル・マガジン」というハワイの雑誌で、このバーの「マイタイ」がベスト・カクテルに選ばれていて、まさにハワイのトップクラスのバーと言えるんじゃないかしら。

 ほかにも、大人の雰囲気でマティーニが味わえる「シェル・バー」や、金、土曜日にはハワイで大人気のグループ、オロマナのライブが楽しめる「パラダイス・ラウンジ」もご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

<第3回 ヒルトンで「飲む」の巻>
▲「トロピックス・バー」で味わえる「ピンク・コーラル」と「フラ・ガール」。どちらもハワイアン・テイストたっぷりのさわやかなカクテル。
▲ヒルトンならナイト・スポットも充実。夜のお出かけも楽しいけれど、せっかくステイしているのだから、ホテル内でゆっくりとくつろぐのもいいですよね。

お買い物好きなら見逃せない
第4回 ヒルトンで「お買い物」の巻
 オアフ島最大クラスのリゾートであるヒルトンには、ショッピング・スポットも充実。90店以上ものショップがあるのを、ご存知でしたか? ついつい買いすぎて、荷物が重い!というようなショッピング好きの方も、ホテル内でのショッピングなら思う存分楽しめますよね。ホテルゲストの方には、お得なクーポンがたくさんついているクーポン・ブックをお渡ししていますので、ヒルトンでのショッピングを満喫してくださいね。

 第4回では、中でも個性的な6つのショップをご案内。朝8時から夜11時まで営業していて便利な「DFS」や、セレブ御用達ブランドを取りそろえたセレクトショップ「アダサ」、大人のリゾートウエアならおまかせの「アルア」など、人気の高いショップばかりです。

 ほかにも、子どもから大人まで、幅広いニーズに応えたバラエティ豊かなショップがそろっていますので、ホテルゲストの方はもちろん、宿泊客以外の方も、ぜひ足を運んでみてくださいね!

<第4回 ヒルトンで「お買い物」の巻>
▲たくさんのショップが立ち並ぶレインボー・バザール。お散歩がてら、ショッピングはいかが?
▲店内の壁に書かれたニッキー・ヒルトンのサインが話題の「アダサ」。人気急上昇中のセレクトショップです。

メニューが豊富で目移りしそう
第5回 ヒルトンで「アクティビティ」の巻
 ヒルトンでは、ハワイならではのアクティビティも豊富にご用意。ご宿泊の方が、気軽に参加できるものばかりなので、ぜひ参加してみてくださいね。
 早起きが得意な方や、体を動かしたいという方におすすめなのが、毎週火曜の朝6:30から行っている「オハナ・ヘルス・ウォーク」。インストラクターについて、アラモアナ・ビーチ・パークのマジック・アイランドまでウォーキングする、しっかり運動系のアクティビティです。アロハストリートからもふたりに参加していただきましたが、運動不足の彼らには、結構ハードだったかしら(笑)。

 ハワイアン・カルチャーを体験したいなら、レイ作りやフラ教室、ウクレレ教室などがおすすめ。本格的に習うのは腰が引けるけれど、ちょっと体験してみたい、という人にはぴったりでは?

 ほかにも、ヒルトンではバラエティ豊かなアクティビティを各種用意していますので、ぜひスケジュールに組み込んで参加してみてくださいね。

<第5回 ヒルトンで「アクティビティ」の巻>
▲ヒルトン名物のペンギンとカメに餌付けをするアクティビティもあり。人気アクティビティのひとつです。
▲オーキッドのレイが自分で作れたらすてきですよね? ヒルトンではハワイアン・カルチャーも気軽に体験できます。

 いかがでしたか? みなさんも、かなりヒルトン通になられたんじゃないでしょうか。ハワイ旅行の前には、ぜひこのコラムを読み返して復習してみてくださいね(笑)。ご宿泊いただいたり、足を運んでいただいたお客様に、楽園リゾートであるヒルトンの魅力を、たっぷり満喫していただきたいというのが私の願いです。
 これからも、また新たな形でヒルトンの楽しみ方をご紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。

メールを出します!

公開日 : 2006年 3月29日

第4回ヒルトンで「お買い物」の巻

2005年12月21日 14:33 | オアフ島 ショッピング ホテル 

ペンギン・スミコの「ヒルトンをお得に100倍楽しむ方法」
第4回
ヒルトンで「お買い物」の巻

 アロハ! ペンギン・スミコです。
 ワイキキに広がるハワイ最大の楽園リゾート「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」。ヒルトンのPRウーマンの私「ペンギン・スミコ」が、知られざるヒルトンの魅力を余すところなくご紹介していきたいと思います。
 もちろん宿泊先としてお選びいただきたいのは山々ですが(笑)、宿泊客以外の皆さんも大歓迎。ヒルトンならではの豊富な施設の数々をぜひお楽しみください。私だけが知っているとっておきの「裏技」もお教えしますよ。
 今回は、ショッピング編としてお送りしたいと思います。90店以上のショップがあるヒルトンは、ゆっくりとお買い物を楽しみたい方にはおすすめのスポットなんですよ。さっそくご覧ください。
詳細はこちら!
⇒ヒルトン・ハワイアン・ビレッジについてのご意見、ご希望、ご感想、改善した方がいいと思う点などはこちらまで!

お問い合わせ、宿泊予約はこちら
東京リザベーション・ワールドワイド
TEL:03-5405-7700
FAX:03-5405-7701
「フリーダイヤル」東京以外:0120-489852
メール:reservations@hrwtokyo.hilton.co.jp
www.hiltonhawaiianvillage.jp/


ヒルトンはショッピング天国でもあった!
ノゾミ:
今日はヒルトンのショッピング・スポットをご紹介いただけるというので、お買い物大好きなキッシーと一緒におじゃましました。


スミコ:
ヒルトンには、ショップやレストランなど、90店以上ものお店があるんですよ。とっておきのお店をご紹介しますので、楽しんでいってくださいね。まずは、これをどうぞ。


キッシー:
お! クーポン・ブックですね。


スミコ:
ホテルゲストの方にチェックインのときにお渡ししているんです。お得なクーポンがたくさんついているので、お買い物のときは忘れずにお持ちくださいね。


ノゾミ:
ヒルトンの地図も付いてる! これなら、方向オンチの私でも安心です。


スミコ:
では、さっそくショッピングにまいりましょう!
▲たくさんのショップが立ち並ぶレインボー・バザール。ホテルの中庭をお散歩している感覚でショッピングが楽しめます。
▲これがクーポン満載のウェルカム・ブック。ホテル内でショッピングや食事をする際は、忘れずに持って出かけよう。

ギャラリア典子さんが特別参加!
DFS
スミコ:
まずはDFSからご紹介しましょう。今回は特別に、ギャラリア典子さんに来ていただきましたので、ご案内お願いします。


典子:
それでは、まず去年の6月にブティックとしてオープンしたコーチからご紹介しましょう。


キッシー:
広々としていて、ゆっくりお買い物ができそう!


典子:
定番モノから新商品まで、品ぞろえも豊富なんですよ。ほかのショップで売り切れてしまった人気商品が残っていることもある穴場スポットなので、要チェックですよ!


ノゾミ:
このキーホルダーと携帯ストラップのセットは、おみやげによさそうですね。


典子:
3個セットになっていますが、開けるとちゃんと1つずつ箱に入っているので、帰国してからお友だちに渡すときにも便利ですよ。


キッシー:
やっぱりおみやげショッピングといえばDFSですよね!


典子:
コーチ以外のエリアにも、おみやげにぴったりなものをたくさんそろえているんですよ。DFS限定アイテムや、新入荷のものもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


ノゾミ:
コスメ・コーナーも広々してる~。これならゆっくりとショッピングができそう!


典子:
シャネル、エスティローダー、クリニーク、ランコム、ディオールと、ラインナップも豊富です。ヒルトンのDFSは、朝8時から夜11時までオープンしていますので、ディナーの後や、チェックアウトの後でもショッピングをお楽しみいただけるんですよ。


キッシー:
それは耳寄りな情報ですね! 典子さん、今日はありがとうございました。
▲ショッピング大好きチームで、いざ出陣!
▲白を基調とした上品なコーチ・ブティック。
▲キーホルダーと携帯ストラップのセットはおみやげにぴったり。
▲広々とした店内で、ゆったりとショッピングが楽しめます。

大人のリゾートウエア
アルア
スミコ:
次はハワイでのバケーションには欠かせないリゾートウエアのお店「アルア」をご紹介しましょう。


キッシー:
水着のほかにも、ワンピースやフィットネス・ウエアなんかもあるんですね。


スミコ:
ヒルトンにある「アルア」は、若い女性向けの水着だけでなく、ちょっぴり大人っぽいアイテムもそろえているんです。ちょっとシックな水着をお探しの方にはおすすめですよ。


ノゾミ:
う~ん、憧れちゃうな~。


スミコ:
ホテルで水着を買って、ホテルで着こなす、というのがリゾート上級者ですよね。
▲ビビッドカラーの水着も、ハワイなら大胆に着こなせそう。
▲体を動かすのが楽しくなりそうなおしゃれなフィットネス・ウエアもここで調達。

アフロ君でおなじみ
アルターエゴ
キッシー:
うわ~、このTシャツ、かわいい!


スミコ:
このショップのオリジナル・デザインなんですよ。「アルターエゴ」は、アフロ君オリジナルTシャツが人気のショップなんです。


ノゾミ:
カラフルで迷っちゃうなあ。


スミコ:
続々と新しいデザインが入荷してきますからね。ほかにも、人気のポール・フランクやハーレーなど、ストリート系やサーフ系ブランドのアイテムもそろっています。ホテルでショッピングというと、大人の買い物というイメージがあるかもしれませんが、こういう若者向けのショップもたくさんあるので、チェックしてみてくださいね。
▲私たちが選んだカラフルなTシャツは、どれもアルターエゴのオリジナル!
▲人気ブランドのTシャツもずらり。キャップやバッグなどの小物も、バッチリそろってます。

アメリカン・キャラクターの宝庫
アニメーション・マジック
スミコ:
次は、家族連れにおすすめのショップをご紹介しましょう。ここ「アニメーション・マジック」は、アメリカで人気のキャラクター・グッズを扱っているお店なんです。


ノゾミ:
ホント! 子どもが好きなキャラクターものばかりですね。ウチの子を連れてきたら喜びそうだけど、あれもこれも欲しがっちゃいそう…。


スミコ:
ウチもです(笑)。スポンジ・ボブとか、セサミストリートとか、アメリカ発のキャラクターは、今日本でも人気がありますよね。


キッシー:
ヒルトンにあるショップは、ホントにバラエティ豊かなんですね。


スミコ:
タパ・タワーから道路をはさんだ向かい側にあるレインボー・バザールは、ユニークなお店が並ぶ穴場スポットなんです。アメリカ人向けのショップも多いですけれど、一度のぞいてみると楽しいと思いますよ。
▲人気のスポンジ・ボブ。スミコさんが手にしているのはリュックなのに枕としても使えるというスグレモノ。
▲キティちゃんグッズだけでもこんなに! ハワイ限定キティが狙い目です。

ハワイアン・アート
タボラ・ギャラリー
キッシー:
今度はグッと大人の雰囲気ですね。


スミコ:
この「タボラ・ギャラリー」は、ダイヤモンド・ヘッドを描かせたら右に出る者はいないといわれるロイ・タボラのギャラリーなんです。ロイ・タボラのダイヤモンド・ヘッドの絵は、カリア・タワーにも飾ってありますので、ぜひご覧になってください。このギャラリーでは、ほかにもハワイの有名なアーティストたちの作品を集めているんですよ。


ノゾミ:
ハワイを描いた絵を家に飾ったら、日本でもハワイ気分が味わえそう!


スミコ:
買わないまでも、ハワイのアーティストたちが描いた絵を見に、ぜひ立ち寄ってみてほしいですね。ヒルトンにはほかにも、多くの美術品が飾られているんです。カリア・タワーの前にあるフラ・カヒコの銅像や、タパ・タワーに飾れられた美しいタパの布など、ホテル内の展示物といえども見ごたえ十分。ヒルトンのアート・コレクションは、2004年度にはハワイ観光局「カヒリ・ハワイ文化保存賞」を受賞しています。ぜひ、ヒルトンでハワイのアートに触れてみてくださいね!
▲ヒルトンにはギャラリーもあるんです。
▲こんなダイヤモンド・ヘッドの絵が家に飾ってあったらすてきですね。

世界のセレブも御用達!
アダサ
スミコ:
最後にセレブ御用達のブランドを取り扱っている「アダサ」をご紹介しましょう。


ノゾミ:
うわ~、ファッション雑誌から抜け出してきたようなおしゃれなアイテムがたくさん!


スミコ:
ジューシー・クチュールやシチズン・オブ・ヒューマニティなど、日本でも人気のブランドを豊富に取りそろえています。日本未入荷のアイテムが見つかるかもしれませんよ!


キッシー:
「アダサ」はハワイに全部で3店舗あるんですよね。


スミコ:
はい。若い女性に人気のショップなんですが、ワイキキではここだけなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね! ほかのショップでも言えることなんですが、ヒルトンにはワイキキの中心などにある人気店もたくさんあるんですよ。レストランも和洋中そろっていますので、時間をかけてショッピングを楽しんでいただいても大丈夫。ぜひヒルトンに宿泊以外のお客様にも、お買い物をしにヒルトンへ足を運んでいただけたらと思います。
▲店内にはニッキー・ヒルトンのサインが! さすが世界のヒルトンです。
▲店員さんが手にしているのは、人気ブランド、トゥルー・レリジョンのデニム・スカート。

 いかがでしたか?
 今回ご紹介したほかにも、ヒルトンには人気ショップやユニークなお店がたくさん。ワイキキのホテルからは徒歩圏内ですし、トロリーも停車しますので、宿泊客以外の方もぜひ足を運んでみてくださいね。
 次回は、ヒルトンで楽しむアクティビティをご紹介する予定です。お楽しみに!

メールを出します!

公開日 : 2005年 12月 21日