突撃!ユカリンが行く記事一覧

世界中のセレブが立ち寄る噂のブティック

ヨーロッパやアメリカ本土で大人気だけれど、なぜかハワイでは入手困難...。そんな時、立ち寄って欲しいお店がココ!

2016年05月18日

koihonolulu-title.jpg
 アロハ!ユカリンです。
 世界中からさまざまなアイテムが集まるハワイではありますが、ヨーロッパだけで人気とか、LAだけでブームなどのアイテムを見つけるのは、結構難しいもの。とくにアパレル関係はさらに困難だったりするのです。でも、見つけてしまいました!「ハワイではココでしか売っていないんですよ」という、レアなアイテムを扱うブティック「コイ・ホノルル」をご紹介しましょう。

IMG_9115.jpg
【HYDRGENのスカル】
 広い店内には、ヨーロッパを中心にLAをはじめ、アメリカ本土からのアイテムが並び、しかもどの商品もレアなものばかり。そんな中からまず最初にご紹介したいのが「HYDROGEN(ハイドロゲン)」のTシャツ。

 HYDRGENは、イタリア発のラグジュアリー・スポーツアパレル。スカルをモチーフにしたデザインがアイキャッチーですよね!しかもこのTシャツには、ヤシの木が描かれているんです。イタリア製なのにヤシの木?ここで勘のいい方ならピーンときますよね。そうです、ハワイ限定バージョンなんです。これは絶対に自慢できるアイテムです。

IMG_9344.jpg
 HYDROGENのスカルその2はこちら。どことなくお茶目ささえ感じるのは私だけでしょうか?縫製がとてもていねいなのもさすがはイタリア製だな、といった感じです。ハイブランド志向のおしゃれな男性ゴルファーに人気というのも納得。

IMG_9154.jpg
【OROBIANCOのスカル】
 続きまして、やっぱり目についてしまったのは、「OROBIANCO(オロビアンコ)」のスカル柄。「OROBIANCO」は、洗練されたイタリア製のバッグが有名で、そんな中でもこのスカルとヤシの木、そしてパイナップル柄のボディ・バッグは、ユニセックスで使えそうな色、形、大きさがポイント。旅行の時には両手が自由に使えるこういう形のバッグが一番便利ですよね。

IMG_9265.jpg
IMG_9276.jpg
【PHILIPP PLEINのスカル】
 3つ目に紹介するのは、1998年にドイツ・ミュンヘンにてインテリアブランドとしてスタートした、レディース&メンズファッションブランド「PHILIPP PLEIN(フィリップ・プレイン)」。Rockのテイストをよりスタイリッシュにしたデザインが特徴で、スカルをモチーフにしたデザインが有名なブランドです。

IMG_9173.jpg
 最初この「GOLDEN GOOSE」のシューズを見た時、思わず「ええええ?」と言ってしまったのは、この私です。だって...、すでに汚れているじゃないですか?でも、時代は、あえてヴィンテージ感を持たせたスニーカーがトレンドなのだそう。

 まぁ、実際の所、新しいシューズを始めて履く時、汚れてしまうのがすごく気になって、気が気じゃない...って経験をみなさんもきっとたくさんしていますよね?でも、これなら、全然気にならない(笑)!

 レディースのコーディネートでは、エレガントなトップスにあえて外しアイテムとして、GOLDEN GOOSEのシューズを合わせるというのがトレンドなのだそうですよ。

IMG_9469.jpg
 ここまで紹介したのは、どちらかというとメンズ向けがほとんどでしたが、レディースのみなさん、ご安心ください。メンズのセレクションにに負けないくらいのセレブの御用達ブランドがそろってます。

 まずは、ファッション誌や、モードなウェブマガジンで名前を見ない日はない最も注目のブランド、MAISON KITSUNE(メゾン・キツネ)。2002年にパリで生まれたこのブランドは、「キツネ」というネーミングでわかるように、ふたりいいるデザイナーのうち、ひとりが日本人。アパレルラインは、シックなフレンチスタイルが新鮮で、現在大ブレイク中!

IMG_9496.jpg
 さて、お次はイタリアのヴェネツィア発、バッグ&アクセサリーブランド「V73」。ハイブランドのアイテムをモチーフにしたユニークなプリントECOバッグやアクセサリーの展開で知られています。

 2016年春夏の新作トートバッグは、イエローとピンクの2色での展開中です。バッグの中には、エコバッグとポーチのバッグ・イン・バッグ付きというのも得した気分になれてうれしい(笑)。

IMG_9471.jpg
 続いてはこちら!リボンとパールのアクセントが印象的なブランド「Tu es mon TRESOR」。ヴィンテージ感のある風合いとスワロフスキーやパールを使用した華やかさが目を引く日本で生まれたブランドです。

 Tu es mon TRESOR (フランス語であなたは私の宝物という意味)というブランド名のように、スワロフスキーやパールをハンドメイドで仕上げたアイテムは、どれも宝物そのもの。AlohaやHawaiiとデザインされたパール部分は、2年間の保証付き。もしもの時は日本にあるTu es mon TRESORにてお直しをしていただけるのだそうです。至れり尽くせりですね。

IMG_9514.jpg
 最後にご紹介するのはこちら。イタリアの古都フィレンツェで、800年の歴史を持つ老舗「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局のタボレッタ・シリーズ。ラベンダーやバラ、ポプリなどをそのまま閉じ込めたハードワックスです。クローゼットの中や、タンスの引き出しの中、お部屋の中など、様々な生活シーンでフィレンツェの香りを楽しめます。

 ラベンダーの香りは、鎮静作用をはじめ、ストレスでこわばった心身をリラックスさせたり、不安や緊張、イライラなどを和らげてくれる効果があるので、寝室におすすめですよ。

 最先端ファッションがそろい、センスの光るレア・アイテムが並ぶブティック「コイ・ホノルル」。日本では入手困難、ハワイでも取り扱いはココだけというものも多く、有名人がお忍びで通うことでも知られています。ショップがあるのは、ワイキキの中心、ロイヤル・ハワイアン・センターのB館1階。ずっと探していたファッション・アイテムに出会えちゃうかもしれませんよ~。

スポンサーリンク