今、ハワイはラーメンが熱い!麺屋武蔵登場【麺屋武蔵】

今、ハワイはラーメンが熱い!麺屋武蔵登場【麺屋武蔵】

二刀流でお馴染みの麺屋武蔵がハワイに初上陸!濃厚な豚骨とさっぱり魚介系のスープのラーメンにすでに行列必至。ハワイ限定のサイドメニューにも注目!

公開日:2015.11.06

更新日:2017.11.15

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
ここんところスゴイんです、ハワイ。なにがスゴイってラーメンですよ、ラーメン。あちらこちらに日本のおいしい豚骨系ラーメンのお店がオープンしています。今回、豚骨と魚介系のダブルパンチのスープが堪能できる麺屋武蔵がハワイにやって来たとあって話題騒然です。グランドオープンのメディアお披露目にお邪魔してきた時の様子をご紹介しますね!

IMG_2339.jpg
麺屋武蔵がオープンしたのは、アラモアナセンターから徒歩3分ほどの場所。11月12日にオープンするアラモアナセンター・エバウィングのすぐそばという好立地です。お店の目印はこれ!刀を振りかざした武蔵。ポーズを取らずにはいられない私と編集部ヒロヨ(笑)。

IMG_2351.jpg
ドアを開けると正面の一段上にあるロフト風のエリアがオープンキッチンになっています。シェフやスタッフたちが手際よく仕事をしている様子を見ることができます。掛け声も大きくて見ていて気持ちがいい~。

RIMG_2343.jpg
こちらの方は副社長のヨシオカ氏。「ソフトオープンの時は準備が間に合わなかった餃子もグランドオープンに合わせてメニューに加わりました。そのほかソフトシェル・シュリンプを使ったガーリック・シュリンプなどもご用意しています。ハワイの人たちに気に入ってもらえるように試行錯誤しながら出来上がった自慢の味をぜひご賞味ください」とのこと。それは楽しみー!

RIMG_2419.jpg
それではさっそくラーメンをいただいてみましょう!武蔵ラーメンと言えば、スープは鶏ガラと豚骨を主体とした「動物系スープ」と、かつお節、煮干しでとる「魚介系スープ」の二刀流。最近刺激に飢えている私が選んだのは、とんこつ、醤油、ごま、スパイシーの4種類あるスープの中からスパイシー味。辛さも1辛~5辛まで選べるとのこと。今日の所は冒険せずに3辛にしておこう~っと。

さて、さて、そのお味は?辛いーーー!でも当たり前だけれど、スープにコクがあっておいしーい。チャーシュー(...というか角煮!)も分厚い&トロントロンで食べ応えあり。麺?もちろん硬麺ですよ。しこしこ~。

IMG_2389.jpg
これが副社長イチオシの餃子です。もちろんオーダーしましたよ!でも、この日はお披露目イベントだったため、写真撮影用のものしか用意ができないとのこと。ううううう、残念!目の前にあるのに食べることができないなんて(涙)。

RIMG_2440.jpg
編集部のカワイコちゃんことケイがいただいたのは、胡麻スープのつけ麺。つるっつるの麺を胡麻が香る濃厚な付けダレにくぐらせチュルルルル~。ちょっぴり太めの麺に絡んだスープが絶妙だそうです。こりゃ、おいしくないわけがなーい!クールなケイも思わずこのスマイル。

RIMG_2466.jpg
続きまして、これ。ソフトシェル・ガーリック・シュリンプに鳥天、味玉がトッピングされた「武蔵ラーメン」。この盛りには食欲旺盛なロコも大満足なこと間違いなしでしょう。とにかくすごいボリューム!!

IMG_2474.jpg
メニューには同じ具材が乗った「武蔵丼」もありますよ。カリっと揚がった味付け鳥天に皮までおいしくいただけるソフトシェル・ガーリック・シュリンプ&味玉。ガッツリ食べたいメンズには絶対におすすめですね!

IMG_2380.jpg
ラーメン屋さんのテーブルに置いてある調味料と言えば、醤油、(または餃子のタレ)、お酢、コショウ、またはガーリックチップくらいですよね?ところが麺屋武蔵さんには...ガーリック&生姜、スパイシー天かす、オレンジピール入りビネガーというラインナップ。半分はそのまま、後半は味に変化を付けて堪能することができちゃいます。楽しいな~。

RIMG_2497.jpg
「現在はまだリカーライセンスがないので、アルコール類はBYOBでお楽しみいただけます。リカー・ライセンスが下りた後はいろいろな種類のアルコール類をそろえたいな、とかお酒に合うおつまみを豊富にそろえたいな、とか考えています。まずは武蔵自慢の二刀流ラーメンをぜひ召し上がりに来てくださいね!」と店長の海出さん。

お酒が大好きな私は、とにかくBYOBのお店が大好き!12月にはリカーライセンスが下りるとのことなので、今のうちにビール片手に通わなくっちゃ(笑)!みなさんもぜひぜひ~!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top