大阪の人気たこ焼き店がドンキにもオープン【たこ焼き山ちゃん】

大阪の人気たこ焼き店がドンキにもオープン【たこ焼き山ちゃん】

白木屋内で大人気のたこ焼き山ちゃんの2号店がドン・キホーテ・カヘカ店にオープン。カリっとトロ~リ&アツアツ!大阪のソウルフードは最高!

公開日:2014.09.22

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 アラモアナセンター白木屋内で大人気のたこ焼き山ちゃんの2号店がドン・キホーテ・カヘカ店にオープンしました。オープニング・イベントにお邪魔してきましたので、ご紹介しますね!

IMG_0521.jpg
 たこ焼き山ちゃんがオープンしたのは、ドン・キホーテの入り口、KFCの並びになります。この真っ赤のカウンターと、大きなたこ焼きやお好み焼きの写真がドーンと飾られたド派手な外観が目印ですよ~。

IMG_0533.jpg
 ニューオープンのセレモニーと言えば、ハワイアン・ブレッシングです。この日はカフ・ケアレによる心温まるメッセージとともに笑顔のあふれるアロハがいっぱいのセレモニーが行われました。

 「大阪のヘルシーなファーストフードであるたこ焼きを世界に広めたい!」という情熱を掲げ、ハワイの白木屋に1号店をオープンさせたオーナーであり、たこ焼きを極めて27年というたこ焼きマイスターの山本さん(写真中央)。

IMG_0242.jpg
 これまでなぜかハワイに根付かなかったたこ焼き。そんなたこ焼きのお店を7年前に白木屋にオープンさせ、そのおいしさで着実に地元ハワイのロコたちにファンを増やし、「TAKOYAKI」の名前を英語圏に広めることに成功。スーパーの近くにぜひオープンして欲しいという声に応えて、今回ドン・キホーテに2号店をオープンさせる運びとなったのでした。

 お店の前からは、たこ焼きを作る様子を見ることもできますよ。こんなのを見ちゃったら買わないわけにはいきませんよね!

IMG_0580.jpg
 たこ焼きが出来上がると「はいっ!で~き~あ~が~り~!」と太鼓をドンドドドーンと鳴らしながらお知らせしてくれます。アツアツが食べたい人はこの瞬間にダッシュですよ~(笑)。

IMG_0250.jpgIMG_0568.jpg
 外側はカリっと、そして中はトロ~リ。オーソドックスなソース味のレギュラーたこ焼きをはじめ、ねぎマヨポン酢たこ焼きやチーズたこ焼き、キムチたこ焼き、スープたこ焼きなどバラエティも豊富。さらにお好み焼き、広島焼き、焼きそば、オムレツやきそばまでそろっています。

IMG_0574.jpgIMG_0258.jpg
 さらにさらにみたらし団子やイチゴ大福、ハワイ産のサツマイモや紫芋を使ったやさしい甘味がうれしい甘味系も販売しています。
 現地のスタッフに厳しいトレーニングを続けてきたというこだわりの味を、ぜひ味わってみてくださいね!ハワイでいただける本場大阪のソウルフードの味にきっと感動すること間違いなしですよー。お店の前には屋根付きのテーブル席があるので、出来たて熱々をその場でハフハフとどうぞ~♪

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top