あの工事現場がすてきなボールルームに変身【ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ】

あの工事現場がすてきなボールルームに変身【ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ】

7月に取材したあの鉄骨むき出しの工事現場が完成したとのお知らせが。さっそくお披露目パーティにお邪魔してきましたよ~!

公開日:2013.11.14

更新日:2017.07.18

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
今年7月にレポートをした「工事現場で飲んで食べてのお披露目パーティ」の記事を覚えていらっしゃいますか? 最新テクノロジーを取り入れた、ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパのボールルーム。予定では9月完成でしたが、ちょっぴり遅れて11月上旬に完成お披露目パーティのお知らせが。もちろん、その後どうなったのか気になっていたので、お邪魔してきました!

hyatt12.jpg

 元COLONY SEAFOOD&STEAK RESTAURANTのあった場所に完成したのは、KOU BALLROOM(宴会場)。中に入るとそこは、シンプルですっきりとまとめられたモダンなインテリア。この日のテーブルクロスと椅子はブラックでしたが、パーティのイメージやウエディングの披露宴などで使用するときには、カジュアルにも華やかにも対応するのでしょうね!

hyatt9.jpg

 壁には備え付けの大きなスクリーンもありましたよ。これは会議はもちろん、各種イベント、披露宴でのフォト・スライドショーなど様々な用途に対応できるので便利ですね。

hyatt13.jpg

 さてさて、パーティといえばお料理です。エグゼクティブ・シェフのスヴェンさんがこの日のために用意してくださったお料理はどれも絶品。そんな中でもこちら! 「タマリンド・グレイズド・ラムチョップ・ポハベリー・チャットニー」。何やら長いネーミングのお料理ですが、簡単に言うと甘酸っぱいソースがトッピングされたラム肉です。これがもう柔らかくてジューシーで最高だったのです。焼き加減が絶妙~!

hyatt2.jpg
hyatt4.jpg
hyat3.jpg

 和牛ビーフとマウイオニオンのうまみが口の中でひろがる、ラビオリ。そしてオナガの塩釜焼き。しっとりフワフワの白身にレモングラス&シラントロのヴィネグレッテ・ソースが合う~。

みなさん気が付きました? この日振る舞われたお料理にはすべてハワイ産の素材が使われているんです。新鮮なメイド・イン・ハワイの素材と世界に名をはせたシェフとのコラボレーション料理。こんなお料理がいただけるなんて、やっぱりすごいぞ、ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ

hyatt11.jpg

 最後にご紹介するのは、「Spun Paradise Cotton Candy Co.」のコットンキャンディ(綿あめ)です。この綿あめは、オーガニックの砂糖を使っていて、ひとくち頬張るとブラウンシュガーのやさしい甘さが「あぁ、染みわたるぅ~!」って感じ。最近始まったハイアット リージェンシー ワイキキのファーマーズマーケットや、カカアコ・ファーマーズ・マーケットでも味わうことができるそうですよー。

hyatt1.jpg

 地元で獲れる野菜や魚介類を使い、ハワイで頑張る小さな会社を応援するシェフ・スヴェンさんのやさしさがたっぷりこもった、おいしいお料理が堪能できるボールルーム(宴会場)。ハワイでパーティや会議、イベントをする時は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか? きっと素敵なひとときが過ごせるはずですよ~。

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ
Hyatt Regency Waikiki Beach Resort and Spa

[エリア] ワイキキ中心
[アクセス] DFSより徒歩5分
[住所] 2424 Kalakaua Ave
[電話] 808-923-1234

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top