今週ハワイで起きたこと〜5月第3週め

今週ハワイで起きたこと〜5月第3週め

日系スーパーのミツワがオープン!JETROデータブックでハワイビジネスの現状がわかる!メタリック風船が危険!?そのほかニュースいろいろ!

公開日:2017.05.20

更新日:2017.06.25

編集後記ブログ

メグミ
あーなんか面白いことがしたいなあ〜!
ヨリエ
わかります!!
みてみて、めぐみさん
メグミ
なんだろう?なにが来るんだ??
ヨリエ
うに(笑)。
メグミ
おおお!!??
うわ、すごっ!
99.99ドル。
刻むねえ
ヨリエ
ミツワに行ってきたんですー!そう。こんなゴージャスなウニもありました
メグミ
すごいなあ。
PREMIUMの書体がプレミアムモルツだもん。
ぜったいに美味しそう。
ヨリエ
メグミ
おお〜。
これが噂の、ニューオープンのミツワですね。
私まだ行ってない〜!!
ヨリエ
メグミ
お弁当だ。
すのこに乗ってるのがいいね。
風情があって。
ヨリエ
とってもキレイなかんじでした
メグミ
お値段はどんな感じ?
やっぱりワイキキ中心だし、ちょっとお高めなのかしら?
ヨリエ
お弁当系はいい感じ
メグミ
普通の値段?
ヨリエ
メグミ
エビがシンメトリーに並べられている。
これも9.99ドル。
刻むねえ〜
ヨリエ
あ、お好み焼きは7ドル99セント
メグミ
およ?ごめん、目が悪くて見えなかった
食材とかもあるの?
ヨリエ
ありました。卵とか、納豆、明太子とかもあります
メグミ
ふむふむ。
リツコ
遅れて登場、律子です。
高くないね。
ものによっては、高級なものもある...と聞きましたが
ぜひ行ってみたい!
メグミ
これまでワイキキのスーパーといえば、フードパントリーの一人勝ち状態でしたが
ミツワができて、選択肢が広がるね〜
リツコ
$10お買上げで
1時間パーキングが無料ってのも
ハワイ在住者にはありがたい!
ヨリエ
私のめと耳が確かならカマアイナもある気がします
リツコ
ほほー
メグミ
え、スーパーなのにカマアイナがあるの?
面白いね...。
リツコ
レジでID出すのかな...???
ヨリエ
そうです
リツコさんは聞かれないかもしれないから、自主的に出してみてください!
リツコ
どういうこと?
ヨリエ
全員に聞いているのか分からないので...
リツコ
日焼けしてないから?(爆)
ヨリエ
そうです(笑)
メグミ
あ、そういえばミツワの中にできたらーめん山頭火は、お持ち帰りもできるんだって。
ヨリエ
いいですねー!ラーメンお持ち帰り!
リツコ
いいねー。
楽しみです。早く行かなくっちゃ!
メグミ
そういえば今日はThe Streetがオープンしているはずですよね

(※編集部注:The Streetは、ワイキキのインターナショナル マーケットプレイスの1階で準備中だったフードコートです)

リツコ
そうなんですよー
行きたい!
ヨリエ
そうそう!どうなんでしょう
行きたい行きたい!
リツコ
なんか、とっても魅力的な雰囲気を感じます。
全部で12店舗が入るようなのですが、どれも個性的なお店のようで
メグミ
フードコートなんだけど、
いままでとは違ったこだわりを感じさせますよね。
アラモアナで人気のMWレストランも入るとか。
リツコ
そう。たぶんちょっとだけ高級なんだと思うけど。
でも、これまでフードコートみたいなところでは食べられなかったお店が出てきそうで。
ワクワクです。
早く取材に行かなくっちゃね〜
メグミ
いきなりちょっと話変えていいですか?
リツコ
どーぞw
メグミ
これ!
ヨリエ
じゃじゃーん
メグミ
やっと印刷物が手元に届きました〜!
ヨリエ
パチパチパチ
メグミ
私たちアロハストリート編集部が、製作させていただいた
ジェトロ(JETRO/日本貿易振興機構)のデータブックの、
ハワイバージョンです。
リツコ
ハワイバージョンって、初めてなんだよね
メグミ
ウエブでも全ページ見られるので、ぜひこちらから〜!
リツコ
これまでホノルル(ハワイ)版がまったくなかったのって、不思議...
メグミ
これからハワイでビジネスをスタートしたいと思っている方が
ぜったいに必要な情報、知りたい情報がいろいろと入っております。
私たちが普段運営している旅行者向けのアロハストリートでは触れられないような
ハワイビジネスに関することなんかがメインにまとめられているので
ご興味ある方はぜひともご覧くださいませ。
リツコ
情報満載。これ、フリー(無料)で読めるってすごいことだよねえ...。
メグミ
さすがJETRO。
リツコ
うん。さすが日本貿易振興機構。
メグミ
国が後ろ盾にある団体は違いますね。
リツコ
ちゃんとしてらっしゃる。
とにかく、メグミちゃん中心に、すごくがんばった一冊なので
ぜひぜひご覧いただきたいっ!
メグミ
わりと厳しいハワイの現実なんかも、包み隠さずしっかりと書いてますので。
面白いんじゃないかと思いますよ。
ヨリエ
どうやったら手に入りますか?
メグミ
印刷物は、JETROの東京オフィスにご相談に行くと、もらえるみたいですよ。
ただし、これからハワイでビジネスを考えている方のみが対象なので
「ちょっと読んでみたい」という方は、ぜひウエブからご覧くださいませ。
もういちどリンク貼っときます↑
リツコ
ハワイの観光情報とかは載ってないしね(苦笑)。
メグミ
外国人ダンナたちもこっそり出てますので...(笑)
リツコ
あ、そうだった。
メグミ
探してみてね♪

(※編集部注:外国人ダンナのチャットはこちら>>

リツコ
みなさん、わかりますかね...???(笑)
ヨリエ
あ、たしかに!いいんですかー?見ちゃおう
リツコ
出ちゃってるから。いいでしょう(笑)
メグミ
さーて。
ほか、今週はどうでしたか?
今週のハワイは。
ヨリエ
そうそう
メグミ
おー?
ポケ?
リツコ
まぐろ兄弟?
ヨリエ
ワイキキの鮪兄弟。混んでいてびっくり
カウントしたら、20人いました
メグミ
えー!!!
ヨリエ
うそ。18人
メグミ
こんなに混んでるの!?
ヨリエ
そうなんですよー。
メグミ
昼間はダウンタウンで、夕方からワイキキに来てるんでしょ?
休み無しだよねえ。
ヨリエ
すごいですよね
やっぱり美味しかった
ちゃんとしてる
リツコ
そうなのね〜
メグミ
うん、マグロブラザーズは美味しい。
ごはんも美味しいし。
ヨリエ
酢飯がうれしい。酢飯が美味しいのがうれしい
リツコ
食べたいな。並ぼっかな。
ヨリエ
駐車場もちょっぴりあります
ダウンタウンのお店はこんな感じ。
リツコ
どっちも魅力的。
ワイキキ通信じゃないんだけど
先週ちょっとお話したヨガフェスタで、とうとうサップヨガデビューしてきました!
予想してたより、気持ちよかった!
筋肉痛すごいけど(苦笑)
ヨリエ
天気よかったですもんねー
メグミ
筋肉痛になるって、けっこう運動量あるんですね
リツコ
揺れる板の上で立つだけでも、たいへんで。
バランスとるのに筋力がいります。
でもほんと、気持ちいい。海っていいね。
メグミ
なるほど〜。インナーマッスル
リツコ
体幹鍛えなきゃ。本気で思ったよ。
ヨリエ
気持ちよさそう〜
リツコ
みなさんも、ぜひ!
メグミ
田中律子さんって、ガリガリなイメージだったんだけど
健康的な感じなんですね
リツコ
すごく素敵だよ〜
日本サップヨガ協会理事長!
メグミ
よっ、理事長!
リツコ
メグミ
笑顔が素敵だなあ
屈託のない笑顔
リツコ
そうなんだよね〜。素晴らしかったです。
パークヨガもすっごくすっごく良くて
またぜひ参加したいと思いました!
ヨリエ
1日に続けてやったんですか?
リツコ
3クラスあったんだけど、1時間ヨガ、1時間サップヨガやって、3時間目は早退しちゃいました...
さすがに急に3時間は無理っぽくて(笑)
ヨリエ
早退(笑)
リツコ
でも、3日目、ホノルルトライアスロンといっしょに開催されて、トライアスロンやってからヨガ、って人もいたらしく
ほんとに元気な人は元気なんだなーと実感しました。
メグミ
さーて
ではそろそろニュースいきますか?
リツコ
はいよ〜
メグミ
大丈夫ですか?
ヨリエ
はいー
メタリック風船が停電の原因になるらしい。
ヨリエ
わー大変
リツコ
4万件以上の停電って...
飛ばさないように気をつけなくっちゃね
ヨリエ
毎年あるんですね!
メグミ
ゴムの風船だったら、大丈夫ってことなのかな?
ヨリエ
そういうふうに読んじゃいますね
リツコ
あのピカピカしてるのがダメってことなんじゃないかな
ゴムは...いいのか?
リツコさんのマウナラニが〜!!
リツコ
けっこうな大ニュースですね
メグミ
もう日系ホテルではなくなっちゃうのですね...涙
リツコ
ハワイ島の大好きなリゾートなんですが、知らない間に売却されていた...
雰囲気は変わらないと信じていますが
メグミ
毎月満月の夜にやってるイベントとか
海ガメの放流とか、続けてほしいなあ
リツコ
トワイライト!
きっと続くはず...だよね。
バケットリストって、日本の方わかるかな?
死ぬまでにやりたいことリスト、みたいなものです。
リツコ
世界中で一位なの?ハワイ
ヨリエ
調査の18%がハワイと答えた
メグミ
米国のシニア限定だと思いますが...
リツコ
すごいなあ
メグミ
ねー。
みんなハワイに来たいんだなあ
来てきて〜〜〜
リツコ
楽園ですからね
Powered by ChatCast(チャットキャスト)
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top