今週ハワイで起きたこと〜4月第3週め

今週ハワイで起きたこと〜4月第3週め

メリーモナーク真っ只中のハワイ島ヒロがすごい!祝・ピアニストCHIYOさんナホク・ノミネート!そのほか今週も話題やニュースいろいろ!

公開日:2017.04.22

更新日:2017.06.25

編集後記ブログ

メグミ
はい、今週もおつかれさまでした〜!!!
ヨリエ
お疲れ様です〜
リツコ
お疲れ様です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヨリエ
メグミさん、ハワイ島はどうですか?
メグミさんはハワイ島に出張中です
メグミ
最高です!!!
今朝いちばんのフライトで、ハワイ島のヒロに来ております〜
リツコ
早かったね...
ヨリエ
朝一番!って何時ですか?
メグミ
6時の便。3時起き(笑)
ヨリエ
きれ〜〜!!!
リツコ
私も前回そうだったわー
ちょっとつらいよね。でもその景色、最高だね!
ヨリエ
んなるほど。すごくキレイ!
メグミ
ハワイ島って、島の右と左......じゃなくて東と西でだいぶ天気が違うのですが、
ヒロは東側で、だいたい雨が多い地域なのですが、今日はものすごーく快晴!
ヒロじゃないみたいなすっきり感(笑)
リツコ
いいねー
ホノルルはどんよりしてますよ〜
さっきから雨が降ったりやんだり
メグミ
そして、飛行機もほぼ満席!
ヒロの街中も人がいっぱい!!
リツコ
なにせメリーモナーク
ですからね〜〜〜
メグミ
アロハシャツの有名店「シグゼーン」にも行ったのですが
リツコ
混んでたでしょ〜
メグミ
歳末セールのような人人人のごった状態
リツコ
笑!
ヒロが一年で一番盛り上がる日といっても過言ではない。
ヨリエ
へ〜シグゼーンはやっぱり人気なんですね
メグミ
1年分の経済効果じゃないかなと思うほどですよ。
この時期にヒロに来るのは今回が初めてなんだけど、こんなにすごいとは。
リツコ
私も行ったことないです。この時期。
そもそも、飛行機やホテルがとれない...イメージ。
メグミ
かなり頑張って取っていただいたようです
リツコ
でも、そんな時にいいお天気で良かったね。
さっきも書いたけど、ホノルルは本当にどんよりしてて
すかっとしたヒロ、うらやましいです。
メグミ
同じハワイ島でもコナのほうはお天気が悪いみたいですよ。
リツコ
内田さんだー!
ヨリエ
アロハストリートでいつもお世話になってるフォトグラファーの内田さん。
かわいいドリンクが並んでますね
メグミ
これ、コンブチャなの〜。
ヨリエ
こんぶちゃ〜!
リツコ
私が酔っ払うやつだ(苦笑)
メグミ
うちださんも、「ちょっとふわっとするね」って飲んだあとに言ってました
リツコ
ほらー。
発酵してるからね。侮れないのだ。
ヨリエ
ふわっと(笑)
リツコ
ヒロのダウンタウンのカフェですね。
ヨギーが集いそうな、あそこ(笑)
メグミ
そうです〜。
メリモナ開催中にもかかわらず、メリモナを一切見ずにお店や街を取材しまくっています(笑)
リツコ
今回はそっちが目的だからね。がんばれ〜
メグミ
リツコさんはあさって合流して、トロトロ溶岩ハイクですよ〜
リツコ
はい。がんばります。
スニーカー、探すっ
ヨリエ
楽しそうですね〜
リツコ
その前の今が、死にそうですが(苦笑)
でもがんばるぞー!溶岩とろとろ目指して!
ヨリエ
感想楽しみにしてます!
メグミ
さーて、そのほか今週は何があったんでしたっけ?
ヨリエ
リツコさんに何か聞きたかったような...
メグミ
あーーーーーーー!!!!!!
ビッグニュースがあるじゃないですか!
リツコ
あーーーーーー!
ヨリエ
ナホクだ
リツコ
そうです。
我らがChiyoさんが
ナ・ホク・ハノハノ・アワードにノミネートされました!

(※編集部注:ナ・ホク・ハノハノ・アワードは、ハワイのグラミー賞と言われる権威ある音楽賞です)

ヨリエ
パチパチパチ!
メグミ
ピアニストのCHIYO FLYNN(チヨ・フリン)さん!!!
ダウンタウン連載コラムでおなじみですが、本業はピアニスト。
メグミ
去年リリースされたアルバム「Eternity」でのノミネートです。
ぜひともこちらのインタビューをご覧くださいませ!!
メグミ
リリウオカラニ女王をオマージュした一枚。
リツコ
メグミ
そしてこのCDジャケットの撮影も、うちださんですよ〜!
リツコ
これこれ〜
真っ赤なドレス、美しいなあ〜
メグミ
iTunesでもダウンロードできますので、まだの方はぜひとも!!!
リツコ
先日、ナ・ホク・ハノハノ・アワード(メレ・メイ)のキックオフイベントがありまして
そこでもChiyoさんにお会いしたのですが
相変わらず美しく、すてきでした!
ナ・ホク・ハノハノ・アワードの授賞式は5月20日です。楽しみ、楽しみ!!!!!
ヨリエ
メレ・メイの情報はこちら↓
メグミ
さーて、ほかには何かありました?
リツコ
今週はなにやらバッタバタしてましたね...
ヨリエ
エッグスンでランチしました
メグミ
あ、これ!
イースターの特別メニューじゃない?
ヨリエ
え!ちがいます!!
(笑)
メグミ
あれ......?
ヨリエ
あれ?そういうのがあったのかー!
これは、ほうれん草とマッシュルームのフロンティーノ?
ヨリエ
ああ!!!!
メグミ
そうか、特別メニューはスモークサーモンだったんだ。
ヨリエ
リツコさんが食べてました!そちらは!
リツコ
美味しかったよ〜〜〜
メグミ
日本にあるアロハストリート・ショップの店長さんたちがハワイに来てくれたんですよね
ヨリエ
そうそう!!
メグミ
それでふたりはランチに一緒に。私はおるすばん
リツコ
ふたりともかわいい。そして右のお皿がスモークサーモンのエッグベネディクト!
ヨリエ
いま、噂をすればたったいま、オフィスに来てくれています。びっくり
メグミ
左が茅ヶ崎店の店長だんちゃん、右が横浜店スタッフののかちゃん。
リツコ
ふたりとも、めっちゃ喜んでくれました。ほんと、美味しかったなあ。
本場のエッグスンを堪能してもらえてよかった。
ワイキキ通信。
メグミ
おお〜。
リツコ
さっき書いた、メレ・メイのキックオフイベントは
ホテルの37階で開催されまして
そこからの眺めです〜
メグミ
この左下に写っている教会の屋根、ガラスっぽく見えますよねー。
ガラスじゃないんだけど。
リツコ
そうだね。グリーンのきれいな屋根。
ヨリエ
なんて美しい島なんでしょう
リツコ
ねえ。キレイだねえ。
メグミ
私もワイキキ通信!
リツコ
これはもう、最高ですな。
ピンクパレス〜〜〜
メグミ
このときはお天気最高でしたね〜。
ヨリエ
ケイちゃんの通信だけど
これもみてください
メグミ
えーじゃあ私もあるよ
これ続編も出しますんで。
ヨリエ
楽しみです。興味深い
男性によって殺害される女性の数も少ない州だった。
リツコ
そう、それってさあ...
メグミ
なんだかすごいな......。
こういう調査があること自体がすごい。
リツコ
指標になるのか???
ヨリエ
むむむ...
リツコ
なんかねえ
不便!!
リツコ
ほんと!
たしかにいつも混んでるんだけど
封鎖されると困る...
メグミ
東側に住んでいる私としては、本当に不便だよー
リツコ
まさに今日、ピイコイからわざわざワードまで行ってイーストに乗ったわ
不便だよね...
モアナサーフライダーとかに中国語のたれまくが出ているのは、これですね
リツコ
そうそう
すっごい大きいバナーが出てます...
ヨリエ
数千人ってすごいですね
約4,000人だ
Powered by ChatCast(チャットキャスト)
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top