今週ハワイで起きたこと〜4月第2週め

今週ハワイで起きたこと〜4月第2週め

ハワイはイースターの3連休。ワイキキのヨガ&ワインがたった$10って本当!?ウルフギャングはサイドも美味しい!?そのほかニュースいろいろ!

公開日:2017.04.14

更新日:2017.06.25

編集後記ブログ

メグミ
今週は、明日(金曜日)がグッド・フライデーという祝日のため、ハワイはいま木曜日ですがチャット収録しまーす!
ヨリエ
明日から3連休ですね〜!
リツコ
グッド・フライデ〜。ってことは、イースター・サンデーですね。
メグミ
日本ではまだあまり馴染みがないと思うのですが、
イースターの前の金曜日がグッド・フライデー。
リツコ
子どもが小さい頃はエッグハントにあちこち行ったなあ...
ヨリエ
卵を隠すんですよね?
卵にお菓子とか入ってるんでしたっけ?
リツコ
そう。でも本物の卵じゃなくて、おもちゃの卵をばらまいて、それを拾いまくる...というのが定番エッグハント
メグミ
リツコさん家は、現ナマが入ってるらしい...(笑)
ヨリエ
えー!
ちょーたのしそう
リツコ
あはは、昔ちょっとやってみた
10セントとか25セントとかをおもちゃの卵に入れて
うちの中に隠しておく。で子どもが探して喜んだっていうね
ヨリエ
楽しいですね。やりたい
リツコ
教会とか公園とか、けっこうあちこちでエッグハントが開催されています
メグミ
教会とかでやる場合、卵の中身はお菓子ですか?
リツコ
そうだね、お菓子だったり消しゴムみたいのもあったかな
ヨリエ
ああいうのって、無料で誰でも行けます?
リツコ
たまに当たりがあると、景品もらえたりも(笑)
基本は無料のイベントじゃないかな
大きいのだと、入る時レジストレーションしたりしたかも。
場所も、ある程度年齢別に分けたりして。じゃないと、小さい子が拾えないからね。
ヨリエ
ふーん。いいですね!アメリカはイベントがたくさんあって楽しい
リツコ
そうだね。アメリカのイベントって、なんか華やかでカラフルで楽しい。
ヨリエ
子どもたちの服もカラフルですよね
派手でいい〜
メグミ
スーパーマーケットでもイースター商品がいっぱい並んでますよね。
アロハストリートのTwitterでハッシュタグ「#ハワイのスーパーで見つけたイースター」をチェック!
リツコ
いろんなお菓子やグッズ、かわいいよねえ
シーズンごとに、本気になる感じが、いい(笑)
メグミ
さーて。
ほか、今週なにかありましたかー?
なんか相変わらずバッタバタな私たちではありますが(笑)
リツコ
そんな中、今週のワイキキ通信です
メグミ
おおーなんじゃこりゃーーー
ヨリエ
お城みたい
リツコ
モアナサーフライダーの敷地内で月に1回行われる、イブニングヨガです。
あまりの人気に、けっこう人が多いんですけど
でも波の音を聞きながら、夕方のヨガ。めちゃくちゃ気持ちよさそうでした。
ヨリエ
こんなに人がいて、波の音きこえます?
ちゃんとみんな集中してるのかな
リツコ
聞こえまくり。
オンザビーチだからね。
音楽も流してるんだけど
ヨリエ
ほえーすごーい素敵
メグミ
いいな〜〜〜。
これ無料ですか?
リツコ
けっこう真剣で、いい感じでした
参加費は$5
メグミ
やっす!
リツコ
誰でも参加できる
で、ヨガのあと、さらに$5払うと
オーガニックワインを飲めるんです。ここで。
ヨリエ
お!すごい!
いく!!
メグミ
計10ドルで、ヨガ&オーガニックワイン@モアナサーフ
いいですな。
リツコ
そう。すごいよね
さらに!
ワインを飲めば
パーキングバリデーションが4時間まであり。つまり無料。
ちょっと奥さん、お得じゃない?
メグミ
え、これって定例イベントなんですか?
毎週?毎月?
リツコ
毎月1回、定例です。
メグミ
いいなー行きたい!次はいつですか?
モアナサーフライダーのウエブサイトとかに出てるのかな。
リツコ
次回は5月24日だって
6月は15日。
ヨリエ
マットとか持参ですよね?
リツコ
マットかタオルを持参してくださいな。
ホテル宿泊者は、数に限りがあるけどマットの貸出もあるようです
ヨリエ
は〜い!
メグミ
私もワイキキ通信ありますよー
リツコ
お願いします〜
ヨリエ
いいなあワイキキ通信
メグミ
ハレクラニのHouse Without a Keyに行ってきました。
やっぱいいね!!!!!
リツコ
おおおおお
ヨリエ
あ、あの木
リツコ
倒れた木は、まだそのままなんだね
メグミ
そう、木はそのままなのですが、でも生きてるんですよね。
その力強さに、勇気をもらいます。
リツコ
木のお医者さんが様子を見てるんだよね
ヨリエ
なんだか美しいですね。ジブリみたい
リツコ
うん。美しい光景だ。
メグミ
美しいよね。倒れてもなお、生き様を感じさせる。
わびさび。
リツコ
夕方のハレクラニ、久しく行ってないなあ。
パワーをいただきに、行かなくちゃね。
メグミ
で、このハレクラニの後、ウルフギャング・ステーキハウスに行ったのですが、
めっちゃ混んでた!
やっぱり人気なんですね〜。
ヨリエ
すてきなハシゴですね
リツコ
ウルフギャングも、久しく行ってないな。いいな。
メグミ
私もかなり久々のウルフギャングだったのですが、やっぱり美味しいですね。
リツコ
美味しいお肉でパワーアップ!
忙しい私達には必要だわ!(ということにして、行きたがる)
ヨリエ
あ!なにあの黒いやつは!?
きのこ?
メグミ
黒いやつは、そう、きのこ。
サイドディッシュなんだけど、もう山盛りのきのこが出てきて、びっくりした(笑)
でもこれが美味しいのよ〜。
リツコ
肉じゃなくてそっちに目が行くのか...(笑)
ヨリエ
ここサイドおいしいですよねー。
ほうれん草のクリームも
メグミ
ロブスター入りのマック&チーズとか。
ヨリエ
あのグリーンピースみないなのに、何か入ってます?
メグミ
玉ねぎだったかな?
あ、枝豆だ。
グリンピース&枝豆&玉ねぎ。
リツコ
グリーンピースに枝豆?
豆オン豆
おいしそう
メグミ
美味しかったです〜。ぷりっぷり。
ヨリエ
え?そうか...えだまめだけにはできないですよね。きっと
メグミ
言えばやってくれるんじゃない?
メニューにはないけど。
リツコ
グリーンピース嫌いなの?
ヨリエ
グリーンピースなるべくないほうが美味しそう
メグミ
グリンピースも美味しかったよ。ここのは。
リツコ
よっぺの細かい好き嫌いが、おもしろい(笑)
ヨリエ
でも今度たべてみます。美味しいかもしれない!
メグミ
ぜひ今度お試しを〜。
リツコ
私は肉を食べたいよ〜〜〜(笑)
メグミ
あとは、CHIYOさんのお誕生日で、インタマに行きましたね。
インターナショナル・マーケットプレイスの、イーティングハウス。
あそこも美味しかったなあ。
リツコ
そうだった!
我らがChiyoさんのお誕生日!
今年も楽しく祝わせていただきました♡
ヨリエ
ダウンタウンコラムを書いてくれているCHIYOさん
メグミ
予約した時に「誕生日なんです」って言ったら、こんなデザート出してくれました。
リツコ
このチョコレートケーキ、めっちゃ濃厚で美味しかったね。
ヨリエ
通常のメニューにはないんですよね
お誕生日のためのデザート
リツコ
そうらしい。
あそこ、雰囲気もいいよね。
ヨリエ
あ、あと、ここはロイ・ヤマグチがプロデュースだから、ロイズのあのチョコレートスフレもありそうでしたよね!?
メグミ
そう、あるんだけど、作るのに30分ぐらいかかるから、早めにオーダーしたほうがいい。
リツコ
気合い入れてオーダーしたい。
一度食べてみたいわ〜
メグミ
さーて、ほか何かありました?
なければそろそろニュースに行こうかな。
ヨリエ
これも見てね
メグミ
きたーーーー
ぼっちレポート
ヨリエ
ワイキキで食べる
リツコ
唐揚げね
これ!!!!!
アウトレットなら私でも買えるのでは!!
リツコ
めっちゃ並びそうだなあ
ヨリエ
へ〜ワイケレ進化しますね
リツコ
ケイト・スペード、コーチに次ぐ。っていうかそれらを凌ぐ人気になりそう。
アラモアナの直営店でも、普通に入店制限かかってたりするもんね。週末は。
西オアフ情報。
ヨリエ
できたかー
メグミ
つい先週ぐらいに行った時は、まだ工事してたよね?
ヨリエ
はいたしかそう。カマカナアリイ、まだまだ開きます
リツコ
カ・マカナ・アリイ、進化しますねえ
メグミ
コリアンレストランも
開いたんだっけ?
ヨリエ
間もなく?
すごいですなあ。
いま話題の
リツコ
ユナイテッドの事件が...
メグミ
うんうん。
レギンス
ヨリエ
おお、
Powered by ChatCast(チャットキャスト)
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top