今週ハワイで起きたこと〜4月第1週め

今週ハワイで起きたこと〜4月第1週め

二泊三日でアウラニ・ディズニー・リゾート取材中の編集部2人。アウラニの魔法がすごい!ワイキキのグルメもすごい!そのほかニュースいろいろ!

公開日:2017.04.08

更新日:2017.06.25

編集後記ブログ

メグミ
では始めましょうか!
というかヨリエさん、どうですか、アウラニは?
リツコ
アロハ〜〜〜!
楽しんでる?
メグミ
アウラニの、よりえさーん?
.........しーーーん。。。
リツコ
あれ、ログインしてるよね?
メグミ
...あれ?
ヨリエ
あ、すみません!始まってた!!
リツコ
どうよ、アウラニ取材は!
ヨリエ
いまスパの休憩室です
メグミ
うわーお
リツコ
なんと!あのステキな場所にいるのか!
それだけで羨ましいぞ
ヨリエ
もー、エリカちゃんのウキウキが半端ない
リツコ
エリカちゃん...
メグミ
これな。昨日LINEで送られてきた。
ヨリエ
アウラニに脳みそが完全に支配されてます
リツコ
されてる。
完全に。
メグミ
普段アロハストリートにいる時とは別人のような顔
ヨリエ
鼻歌が美女と野獣
リツコ
わかりやすっ
アウラニ行ったら、髪の毛まで伸びた気がするわ。かわいい(笑)
メグミ
ちょっと説明すると、いまヨリエちゃんとエリカちゃんは、二泊三日でアウラニ・ディズニー・リゾートの取材中なのです。
リツコ
そしてエリカちゃんは、生まれて初めてのアウラニ体験で
脳みそまで支配されまくってるわけですな
メグミ
どうなの、アウラニマスターのヨリエさんとしては?
何か新しい発見などはあった?
ヨリエ
今回それが、新しいことばかり!
リツコ
そうなの?
教えて!
メグミ
まじか!
ヨリエ
そう、まだまだあるんですよ
メグミ
うわ〜〜〜
なんか腹たってきた(笑)
ヨリエ
このパイナプル
ちょーフォトジェニックで
最後に捨てるのが名残惜しい
リツコ
エリカちゃんの顔より大きい
めぐちゃんの言ってるの、なんかわかる(笑)
ヨリエ
はらたつほど幸せそう笑
メグミ
ほんとだよ!(笑)
いやーでもさすがアウラニですなあ。
リツコ
魔法だね
ヨリエ
リツコ
あ、これは!
メグミ
うわ〜はしゃいでやがる!(笑)
ヨリエ
とりあえず30分しかないけど、スライダーやりたくてましぐら
リツコ
めぐさんも、はしゃいだことあるじゃないですか!
メグミ
今週はちょうどお天気もいいし、スライダーとかプールは最高だろうね。
リツコ
そうねえ〜。気持ちよさそうだなあ。
ヨリエ
私はいざという時のために常に葛根湯を持ち歩いてますけど、本当最高!
リツコ
よっぺ...涙
メグミ
ほかには何か新しいことあった?
新しい情報プリーズ!
それか写真とか!
ヨリエ
いまインスタにアップしました!
メグミ
インスタかい!(笑)
ちょいまち。
リツコ
今アップしてよ〜(笑)
メグミ
reScreen-Shot-2017-04-07-at-4.06.14-PM.jpg
これな。
ミッキーじゃないですか
リツコ
ミッキーのシェイブアイス♡
ヨリエ
このスポット良くないですか?
前からあるんですけど、これもパイナップルも
でも初めて体験
リツコ
そうだっけ?
気づかなかったなあ
メグミ
そうなんだ!知らなかった〜
でもこのシェイブアイス、どうやって食べるの?
ヨリエ
耳がね、
ひとくちでいくことになり、頭キーンってなります
メグミ
そうなるわなあ。
リツコ
まあ、キーンってなってもいいよ。アウラニだから。
メグミ
キーンすらも楽しい。
リツコ
そうそう。
ヨリエ
メグミ
あはは。かわいい。
リツコ
かわいい!
よっぺだから顔が隠れるけど
私だったらはみ出す...
メグミ
プレッツェル?
ヨリエ
そうです!シナモン味
遠近法
リツコ
遠近法、よし!
メグミ
けっこうミッキーのフード充実してるねえ。
前にミッキーのスパムむすびがあったのは食べたけど。
あとミッキーのクッキーアイスとか。
ヨリエ
あ、あと初めてといえば!
今日の夜、BBQに挑戦します
メグミ
へーーー!!!
BBQできるんだ!
リツコ
BBQなんてあるんだ!
ヨリエ
グリルがあるんですよー
とりあえずソーセージ焼いてみます
メグミ
どこらへんにあるの?
ヨリエ
あまあまの横
メグミ
そうなんだ、レストラン「Ama Ama」の横。そんなスペースがあったのか。
リツコ
おお、たしかになんかあったかも(笑)
そこって、誰でも使えるの?ゲストなら。
ヨリエ
はい!
トングとか、かしてもらえます
リツコ
知らなかった〜
いいねえ、ご近所で材料買ってきて
アウラニでBBQ。なんだー、最高じゃん!
メグミ
アウラニなら夕陽もばっちり見られるしね。
ヨリエ
ほんとこれ、2泊じゃ無理なんで!
リツコ
無理と言いつつ、今夜やるんでしょ?いいな〜
ヨリエ
皆さんは3泊以上でぜひ!!
やることありすぎて
リツコ
そうだね。夢の国はやることいっぱいだね。
メグミ
じゃあアウラニの話題はこのへんで...。
ほか、今週なにかありました?
リツコさんはインフルエンザでしたね〜
リツコ
すみません、ご迷惑おかけしました〜
たぶん15年くらいぶりのインフル。あー、びっくりした!
ヨリエ
もう大丈夫ですか?
リツコ
はい!大丈夫です。
ただ、そういうわけで、今週のワイキキ通信がありませぬ...
ごめんなさい。
メグミ
私ありますよ!ワイキキ通信
リツコ
あ、ぜひ!
メグミ
リツコ
おおお!
メグミ
新しくできたホテルLaylowのラウンジ。
リツコ
雰囲気、いいよねえ。
ファイヤーピットもあったし。
ヨリエ
食事してきたんですよねー
メグミ
ある意味プレートランチ
ヨリエ
お、おいしそう
リツコ
すご!
ボリューム感、半端ないね。
メグミ
Laylow、すでにロコの間でかなり話題になってますよね。
リツコ
うん。いろんな人がSNSにもアップしてる。
メグミ
先日あるお店の取材に行った時も、店員さんから「もうLaylow行った?」って聞かれました。
リツコ
あら。みんな気になってるのね〜
お部屋の中もステキだったよね。
メグミ
あとは今週、何があったかなー。
あ、そうだ。
リツコ
おいしそ
メグミ
このオックステール、すごく美味しいのでおすすめです。
詳しくはこちら。
ヨリエ
あー!TR Fire Grill
リツコ
隠れメニューなんだよね
メグミ
そう。メニューには載っていないのですが、言えば出してくれます。売り切れてなければ。
リツコ
実はまだ行けてない、TRファイヤーグリル。
近々、行ってみます〜
ほかのオススメはなんだっけ?
メグミ
チキンウイング
パイナップルBBQソースのフリフリチキン風なのがポイントです。
リツコ
へー。
子どもでも大丈夫そうだね。
メグミ
そして安い!
ヨリエ
ワイキキで安いんだ!
リツコ
ハッピーアワーが狙い目なんだよね。
メグミ
子ども連れでも全然OKですね。なんか、いい意味で「イケてるファミレス」感です。
おしゃれなファミレス。
でも味は本格的。
リツコ
うちのティーン・エイジャーたち、連れて行きます!
ヨリエ
ウォーナッツはどうでした!?
メグミ
そうそう、ウォーナッツは、すごいよ!!
アッツアツの揚げたてが出てくる。
ヨリエ
ワッフルとドーナツの中間?
メグミ
そうそう。ワッフル生地を揚げて、チョコレートにディップしてる。
うんま〜〜〜
カロリーゼロです。
(うそ)
リツコ
フレンチクルーラーみたいな感じだったような...
あ、ミスドのね
メグミ
あーそうそう!
リツコ
美味しかったです。
ヨリエ
空気みたいなやつだ
リツコ
空気ではないが(笑)
エアリーな感じだよね
メグミ
さーて、そろそろニュース行ってもいいですか?
リツコ
お願いします!
ヨリエ
はいー
ヨリエ
おお
メグミ
老朽化に伴い、安全面での危険性が増している
あぶない!!
リツコ
だいぶ、古いんだもんね...
危ない!
こちらも建て替え
ヨリエ
こっちも!
メグミ
古い建物って味があって好きだけどね〜
リツコ
もう、マクドナルドは閉店になってるんだー
メグミ
そうそう。知らなかった。
リツコ
あのへん良く通るのに知らなかった
これ!!欲しい!!!
耕したーい!
ヨリエ
これちょーいいですね
メグミ
ヨリエちゃんはなにを育てたい?
ヨリエ
ナス
メグミ
私はパパイヤ
とズッキーニ
Powered by ChatCast(チャットキャスト)
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top