今週ハワイで起きたこと〜3月第3週め

今週ハワイで起きたこと〜3月第3週め

ホノルルフェスティバルで盛り上がったハワイ。やっぱり長岡花火はすごい!宮崎のゆるキャラがかわいい!ノースショアのカフェにも注目!

公開日:2017.03.18

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

メグミ
ハワイは金曜日です!
今週はどうでしたか、おふたりのハワイは?
リツコ
なんだか毎週言ってますが...
前半、Vogにやられて頭痛が大変でした!
メグミ
そう。
私もこれは本当につらかった...。
昨日からスッキリしてますが
その前の2日間ぐらいが、最悪に頭が痛くて。
ヨリエ
大丈夫ですか?多かったですねーやられている人!
リツコ
ほんと、すごかった...
喉もイガイガして、なんだかどんより。
メグミ
これだけ聞くと、VOGつらくてハワイに行くのいやだなって思う方もいるかもしれませんが、住んでなければ大丈夫っていう方が多いんですよ!なぜか不思議と!!
旅行で来ている方たちは、VOGぜんぜん平気。
リツコ
そうなんだよね〜。
いろんな人に「なんともないですよ」って言われました。
メグミ
やっぱりアレルギーの一種なんでしょうね。
私とリツコさんはもうリミットまで摂取してしまったんだな、VOGを。
ヨリエ
私も住んでいますが、意外と平気です!
リツコ
ヨリエちゃん、素晴らしい。
ヨリエ
私はたまに気を失う感じで眠たくなります
メグミ
え、なにそれこわい
リツコ
気を失うって(笑)
眠いのは、眠い。私はVogがなくても眠い(笑)
ヨリエ
頭痛くなったりはしませんが、意識飛びます
Vogのせいだと思ってます
メグミ
え!なにそれこわい
意識が飛ぶって...
リツコ
ヨッペは別件で要注意だな
ヨリエ
白目になりそうなくらい眠たくなります
メグミ
え!白目こわい
それはVOGのせいではないのでは?
リツコ
VOGじゃない...
気がする
ヨリエ
VOGのせいです。たぶん
だって普段は全然だいじょうぶなので
むしろ眠れない方なので
メグミ
そのせいじゃない?
普段寝てないせいで、急に眠くなるだけでは?
リツコ
メグミ
でも白目はやめて(笑)
ヨリエ
ちがうんですよー!Vogです(涙)。
気をつけます。。。
リツコ
VOGで白目...
聞いたことが無い
メグミ
観察しましょう。
リツコ
はい。
観察日記、つけよう
メグミ
さーて、今週のハワイですよ。
ホノルルフェスティバルがありましたね!
略してホノフェス
ヨリエ
あ!長岡花火〜!
リツコ
ありました〜
花火、すごかったねー
私はワイキキ在住なので
どどーんっていう最初の音で、もうびっくりどっきり
メグミ
私はカイムキなので、家からは花火が見えなくなってしまいました〜。
その前に住んでたマキキからは見えたんだけど。
ヨリエ
あ!!!!
駅伝!の結果出てる〜!!!
メグミ
え?いま??
ヨリエ

 

Honolulu Rainbow EKIDEN 2017
pseresults.com

 

いや、待ってたんですよ。なかなか出なくて!!!
メグミ
すぐに出るんじゃないんだ?
リツコ
お疲れ様でした!
もう、今となっては、アロハストリートランニング部の歴史を受け継ぐのは
よりえちゃんだけです...涙
ヨリエ
がんばります!
リツコ
当日はお天気良くて暑かったから
大変だったんじゃない?
ヨリエ
暑かったですよ〜
5人で順番に走るので、最後の方はキツイ
リツコ
たしかに〜
待ってる時間に体力消耗しそうだ。
ホノルルフェスティバルの駅伝は、全員が同じスタート地点、同じゴールだから
それは楽しそうだけどね。
ヨリエ
年々盛り上がってるきがします
リツコ
応援行きたかったなあ〜
体調崩してお家にこもってました。ごめんね〜
メグミ
私はホノフェスは、コンベンションセンターに行きましたよ
リツコ
おお、どうでした?
メグミ
ヨリエ
おてまえちょうだい
メグミ
いたします、も言わないといけない。
リツコ
お茶?
メグミ
お茶
リツコ
飲めるの?
メグミ
飲めます!
長岡からの美味しいお茶菓子とともに
リツコ
どっちかというと
お茶菓子が気になる私...
メグミ
ヨリエ
このキャラなんだろう
メグミ
「私たちはみやざきの大学生なので英語で話しかけてください」って書いてあるんだけど
うちの夫とその友だち夫婦が「ぜったいに高校生だ、いや中学生だ」っていって
リツコ
メグミ
怖がって話しかけませんでした。
リツコ
なんで怖がる?
メグミ
宮崎のゆるキャラ。
ヨリエ
むぅって書いてる
リツコ
すごいな
右の子はなにか食べてる...?
マンゴー?
ヨリエ
くちばしですよね?
メグミ
これは、地鶏だそうです!
リツコ
地鶏か!
メグミ
そうそう。地鶏にふんしている。
リツコ
扮してるのね
ヨリエ
猿?
メグミ
こんなアイスもありました。宮崎じゃないけど。
リツコ
これ、韓国のアイスじゃない?
コリアンフェスで見たよ〜
うちの娘が嬉しそうに食べてました
メグミ
韓国なんですか?へぇ〜〜〜
ヨリエ
えーふ菓子じゃないんだ
メグミ
ステージでは伊賀忍者のショー!
リツコ
くのいち、かっこいい!
メグミ
くのいちが最終的にすべてに勝ちます
リツコ
だろーな
最強キャラだ(笑)
ヨリエ
へ〜。手裏剣とかするのかな
メグミ
手裏剣は、お手入れしてただけ。
釜のヌンチャクとか使ってた。
ヨリエ
釜のヌンチャク...
メグミ
鎌、こっちか。
ヨリエ
あ〜なるほど
釜は重い
リツコ
お釜がヌンチャクだったら、それはそれで強そうだけど(笑)
メグミ
ホノフェスは、やっぱり面白かったですよ。
いろんなブースがあって。
今回ローカルの友だちと行ったので、さらに新鮮でした
みんな日本文化に興味津々
ヨリエ
会場にロコ多かったですよね〜!
リツコ
来年は、久しぶりに行ってみよ〜
メグミ
さーて、そのほか何かありましたー?
けっこうニューオープンもタテ続いているハワイですが。
リツコ
そうですね〜。どこか行きました?
ヨリエ
わたしどこか行った気がします
リツコ
???
ヨリエ
あ!行きました!
しゃぶしゃぶうまみや
うまみや しゃぶしゃぶ
メグミ
もう行ったんだ!
はやいね〜
リツコ
いかがでした??
ヨリエ

 

ローカルスタイルしゃぶしゃぶ屋さん開店/編集後記ブログ | ハワイ-アロハストリート
www.aloha-street.com

 

内装も全部変わってて
まえはホクズでしたっけ?から新しくなってて、高級感を出そうとしている感じでした
量が多くて、かなり残しました
リツコ
サムチョイズじゃなかったっけ???
ヨリエ
ビール屋でしたよね?
メグミ
ホクズはカハラ?
アロハビールカンパニー?
ヨリエ
ビール屋のホク

だった気がします。

(※「サムチョイズ」→「アロハ・ビール・カンパニー」→「ホク・ブリューイング・カンパニー」→現在「うまみやしゃぶしゃぶ」)

メグミ
へ〜?そうだっけ?もう思い出せないわ...
リツコ
ビールの前がサムチョイズだったんだよね
ヨリエ
そうです、たぶん。
メグミ
私は、新しくはないんだけど、久々にノースショアに行きました。
リツコ
ノース!行きたい!
メグミ
いい感じのカフェありました。
リツコ
どの辺り?
メグミ
ワイアルアです。シュガーミル跡地があるところ。
の、向かい側にあるコンプレックスです。
リツコ
あの敷地内ではなく?
メグミ
ソープ工場があるエリアではなく、そこから道を渡った向かい側ですね。
リツコ
ああ、あっち側
行ったことないわー
メグミ
ぜひ!あのあたり、いいですよ。
ヨリエ
へ〜、何注文しました?
メグミ
リツコ
おっしゃれ〜
ヨリエ
最近ピンクの髪の人多いですね
メグミ
ヨリエ
パニーニ!
メグミ
ターキーのパニーニと、ラテ。
なかなか美味!
リツコ
サボテンもいい感じ♡
近々、行ってみます!
土日もやってるってこと?
メグミ
日曜はお休みだったかな?
ヨリエ
店の名前は?
メグミ
BREW+FOAM
ヨリエ
いい名前ですね
行ってみます
メグミ
ぜひ〜!
最後にニュース!

 

アマゾンがハワイ州住民への課税を発表/日刊ローカルニュース | ハワイ-アロハストリート
www.aloha-street.com

 

どうよどうよ?
ヨリエ
アマゾン〜
メグミ
早めにお買い物しないとね!!
リツコ
たいへんだ〜〜〜
ヨリエ
3月いっぱい!
メグミ

 

オバマ前大統領がハワイを訪問中/日刊ローカルニュース | ハワイ-アロハストリート
www.aloha-street.com

 

おかえり〜!!!
リツコ
目撃情報、多かったですね
ヨリエ
だれかのインスタにのってましたね
メグミ
バズズでごはん!
リツコ
ノイタイにも行ってた
メグミ
モナと写真とってあt
Powered by ChatCast(チャットキャスト)
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top