今週ハワイで起きたこと〜2月第3週め

今週ハワイで起きたこと〜2月第3週め

晴天で盛り上がったウクレレ・ピクニック。バレンタインデーはピンクの花束!カパフルにできたとんかつ屋さん情報などなど!

公開日:2017.02.18

更新日:2017.06.17

編集後記ブログ

メグミ
どうでしたか、今週のハワイは?
リツコ
先週末のウクレレウィークエンドから、もう、怒涛のごとく時間が過ぎております。
ヨリエ
足の甲がすんごい日焼けしました!
ウクレレ・ピクニック、晴天でしたね〜
リツコ
うん、めちゃくちゃお天気良かったです!
メグミ
前日は大雨だったのにね〜
リツコ
そう、大雨の中ウクレレコンテストは開催されました。
ホテルの中に会場が移動したから、コンテストも良かったけどね。
ヨリエ
子どもたちのえんそうで、リツコさん泣いてましたね
涙出てました
リツコ
泣いた...
あまりにかわいくて、一生懸命な感じが、たまらなかったよー。
メグミ

 

快晴ピーカン!ウクレレピクニック大盛況/ハワイのイベント・レポート | ハワイ-アロハストリート
www.aloha-street.com

 

ヨリエ
無料イベントだし、いいですよねー。来年も楽しみ
リツコ
ヨリエ
わーーー!このこたち!いまイチオシ
メグミ
トリオなの?
ヨリエ
The ACT
っていうトリオ笑
リツコ
三人の名前の頭文字をならべてるらしい。
メグミ
へ〜。何歳ぐらいの子たち?
ヨリエ
9歳とか?でしたっけ?
リツコ
かなー。とにかく、かわいいの。
3人とも、ウクレレ・アーティストであり先生のジョディ・カミサトのキッズ版。
ポージングとかも決まってて、かわいかったよー。
メグミ
へ〜。私は小学校の頃ピアノを習っていたのですが、練習がいやでいやでしょうがなかったな〜。
だからハワイの子供たちが楽しそうにウクレレを弾いたり、CHIYO先生のもとでピアノを習っているのを見ると、すごいなーって。
リツコ
私も...。今でもたまに、ピアノの練習してないって焦る悪夢を見ます。
メグミ
わかる...。
ヨリエ
ほんとそうですよねー。コンテストとか、いやだった
リツコ
だから、この子たちはすごい!し、ある意味恵まれてもいるなあと。
親御さんや先生たちが、とにかくしっかりケアしてるし
メグミ
うんうん。
やらされ感がなくて、子どもが自らすすんで楽しんでいる感じがありますよね。
その環境をつくれるって本当にすごい。
リツコ
そうそう。すごく自然で楽しそう。すごいことだよね。
ヨリエ
こいうのをみると、ハワイいいな〜って思います
メグミ
いいねえ。
リツコ
そして、ウクピクの後は
バレンタインデーがやって来た!
メグミ
あ、それ今週かあ!
リツコ
そうだよー。つい数日前(苦笑)
ヨリエ
きたーもう遠い昔のよう
メグミ
編集部けいちゃん。
リツコ
ダンナ様からの大きなお花が届きました♡
ヨリエ
お花をデリバリーした人がニヤニヤしてました
メグミ
ね〜。
今年は外国人ダンナたちが、がんばったバレンタイン。
ライターのエイ子さんも、家に帰ったらバラの豪華な花束があったってよ〜
リツコ
素晴らしいわ〜。うらやましい♡
ヨリエ
きゅんきゅん♡
リツコ
めぐちゃんもよっぺも、ステキなギフトをいただいたんだよね?
やっぱすごい!日本とは逆のアメリカのバレンタインデー♡
ヨリエ
あ!メグミさんのあの写真見せてください〜
メグミ
私としては、初めてのバレンタインギフト!
いただきました〜
リツコ
いいなあ〜〜〜奥さんの好きなものを知り尽くしてる感があるわ♡
メグミ
言い続けることが大事ですね!
「いいな〜バレンタイン〜ほしいな〜ヨリエちゃんは花をもらったんだよ〜」
って言い続けましたから。
リツコ
私も言ってはみたけど、
無反応。
ヨリエ
Roses are red, violets are blue...だから好きだよ?みたいなセリフですよね?
メグミさんの旦那さんが添えたやつ
リツコ
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メグミ
ライムだそうです。
英語のお決まり文句的なものらしいです。
ヨリエ
なんですか?ライム?
おーライム!
ラップ的なやつ!
メグミ
そうそう、韻
でも、そういうの、日本の私は知らんから説明してくんないとわかんない。
さーて、おふたりのワイキキ通信はありますか?
ワイキキ通信のお時間です!
ヨリエ
ワイキキ通信
reScreen-Shot-2017-02-17-at-2.37.32-PM.jpg
メグミ
おおおおおお
これワイキキのどこらへん?
ヨリエ
向こうに見えるのが、ヒルトンです
リツコ
美しいねえ
ヨリエ
はい。なんかうっとりしますよね
リツコ
こっちもワイキキ通信!
ヒルトンの前の海ですね。
メグミ
ほおおおおお
ヨリエ
あ、そうだ!
reScreen-Shot-2017-02-17-at-2.37.54-PM.jpg
ザ・ロイヤル・ハワイアンのベーカリー
リツコ
そうだ、これもワイキキ通信!
ここね、めっちゃオススメです。
ゆっくりしたい...
メグミ
ウインナー入りのパンが美味しかった〜
ヨリエ
ウインナー入りのパンおいしー!
パン買うと素敵な箱に入れてくれるんですよね。ピンクの箱
リツコ
おいしいよね(笑)
センスいいおみやげもあるので、ぜひ!
ワイキキって楽しいなあ〜〜〜(笑)
メグミ
私のカイムキ通信は
リツコ
待ってました!
メグミ
雨漏りがひどかったのと
ヨリエ
あらかわいい
メグミ
かわいい写真がとれました
車と車
リツコ
大きいと小さい
コーヒートークとかわいい子
メグミ
コーヒートークはいいですよね〜変わらなくて。
リツコ
でもね。
店内にあったオバマさんのイラストが
メグミ
えっ
リツコ
ないんだよ...去年の11月以降
メグミ
えええええ
トランプになるんですかね??
リツコ
そんな!!!!!
でも、とにかく今は真っ白の壁になってて
なんかちょっと、寂しいのだ。
居心地の良さは変わらないけどね。
メグミ
そうなんだ〜。週末に見てきます〜。そんで聞いてきます、店の人に。
リツコ
ぜひ。探偵してきてくださいな。
そして、来週のカイムキ通信で発表してー
メグミ
カイムキじゃないけど、お近くのカパフル通信!
ヒーヒンプラザ2階の、とっくり亭のお隣りに、北海道のとんかつ屋さんが
オープンしました!
ヨリエ
とんかつ屋さん
リツコ
まだ行けてない!
ヨリエ
ご飯は炊き込み?
お茶ご飯?
メグミ
ごはんは、炊き込みごはん、白いごはん、五穀が選べます。
リツコ
ちょっと、ちょっと!お味噌汁が赤だしじゃない?
メグミ
白いごはんは、北海道のお米で、なんていうんだっけな...
銘柄忘れたけど、いいお米。
お味噌汁は、赤か白が選べて、具材もわかめ、あさりとか選べます。
そしてなんと、お漬物が食べ放題〜!!!
こーれがまたうまいんだ。
リツコ
選べるってすごいねー。
ヨリエ
衣、ゴツゴツしてますね
リツコ
ゴツゴツ(笑)
メグミ
衣は、パンからけずってるの。
毎日。
この衣がもう、ふわっふわ〜
リツコ
お店の名前、なんだっけ?
メグミ
玉藤
リツコ
そうだ、玉藤。行かなくちゃ。
ヨリエ
トンカツ以外に何あります?
メグミ
基本はとんかつですね。でも他にもこれから出てくるかもね。
リツコ
看板の「日本産米使用店」がいいねえ
ハワイの食事情は、本当に進化してるね。幸せだわ...。食べつくせてないけど!
メグミ
ヨリエ
わー!!!油すごーい
いいですね。豪華な感じしますね。
メグミ
いいよ〜。お値段はお手頃ですよ。
ヨリエ
ほんとだ、左にパンがいっぱい
メグミ
さーて、そろそろニュースいきますか?
リツコ
はいよー
メグミ

 

ハワイは全米7番目に独身向けの州/日刊ローカルニュース | ハワイ-アロハストリート
www.aloha-street.com

 

ヨリエ
そうそう。これこれ
メグミ
ちょっと意味がわからないんだけど、
ヨリエ
私独身ですけど
けど、うむ。なんか違和感
リツコ
不思議なランキングだよね
メグミ
「4番目に異性の割合のバランスが取れている」
ってなんだ!?と思って。
リツコ
独身者向けではない州はミシシッピ州、ってどういうこと?
ファミリーにいい環境...って気もするけどねー
メグミ

 

ワイマナロ地区でイグアナを捕獲/日刊ローカルニュース | ハワイ-アロハストリート
www.aloha-street.com

 

ヨリエ
イグアナ
約180センチメートル
メグミ
「違法動物の所有が発覚した場合は最高20万ドルの罰金と3年の懲役刑が科せられる。」
すごい厳しい
リツコ
20万ドルって
メグミ
ハワイはハムスターもだめなんだよね。
ハリネズミも、
けっこう持ち込み禁止な動物が多い。
リツコ
蛇ももちろんダメ
Powered by ChatCast(チャットキャスト)
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top