今週ハワイで起きたこと〜1月第3週め

今週ハワイで起きたこと〜1月第3週め

カカアコに移転したNOBU、インタマのピザ屋、ダウンタウンのやきとり八兵衛&RAINと新グルメを食べ歩いた今週の編集部。ハワイのグルメ進化がすごい!!

公開日:2017.01.21

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

メグミ
もう金曜なんですねー
リツコ
はいな。アロハフライデー!
ヨリエ
メグミさん、お元気ですか?
メグミ
iPhoneでHey Siriっていう機能があるんですけど
リツコ
よっぺが受け入れないヤツ(笑)
メグミ
手で触らなくてもHey Siriって言うと起動してくれるという機能なんだけど
それが私の声を認識しなくなりました。
あ、風邪です。
リツコ
あ、ガラガラなんだ...
ヨリエ
えー!大変、メグミさん、あれしか使わないのに...
メグミ
こういう時こそテクノロジーのちからを借りたいのに!
リツコ
ほんとだね、声を認識しないとなるとSiriは厳しい。
うちの息子も風邪っぴきで、ひっどい声してます。流行ってるのかな...
メグミ
というわけで、私は自宅からのチャット参加でございます〜
いまハワイでは風邪が流行ってるんですかね?
ヨリエ
すごく流行っている気がします。しかも、重い風邪じゃないですか?
リツコ
なんか、けっこう咳き込んでる人がいて、先週のVogの影響かと思ってたんだけど
風邪なのね...
めぐちゃん、無理しない程度にお願いします
メグミ
いや〜そんなわけで私は今週ほとんど自宅にいるのですが
どうですか?今週のハワイは??
どうなんですか!!??
ヨリエ
今週のハワイ
私ことですが、グルメなハワイでした
メグミさんは風邪で申し訳ございませんが、たくさん食べ歩きましたー!
メグミ
あ、なんか豪華なてっぱんやき食べてたよね
NOBU?
リツコ
あれねー、うらやましい!!
メグミ
しかもまたもやショーンモリスと!
わたし、ショーンとごはん食べに行ったことないから行ってみたいよ〜
ヨリエ
おいしかった〜。ショーンが美味しそうに食べているのをみると、食欲でます
メグミ
美味しさ5割増しでしょ?
リツコ
いいねえ〜
ヨリエ
はい。なんか、ありがたさが加わる。
食材とか、シェフの腕に感謝できる
ショーンが一緒だと、なんかそんな感じになります
リツコ
あのラム、ほんと美味しそう...
ヨリエ
カカアコのノブ、いいですね〜!広くて、屋外の席も良い
リツコ
行ってみたい〜!
メグミ
ボルケーノとかやってくれない感じの鉄板焼きだよね(笑)
エビのしっぽをコック帽に乗せたりとか
してくれなさそうだ!
リツコ
私は田中さんのボルケーノも大好きですが(笑)
メグミ
こちらはもくもくと焼くのみ?
ヨリエ
メグミ
おや、ピザだ。
ヨリエ
インタマにできたフラワー&バーリー
リツコ
おおおおお!
ここも行きたいと思ってるんだけど。
メグミ
テーブルにじかに置かれるの?
ヨリエ
あ、皿あります。ジャストなサイズ
メグミ
あ、お皿があるのか、よく見たら。
リツコ
どーだった?美味しかった???
ヨリエ
私2回行ったのですが、これはファームなんちゃらっていうピザで
リツコ
なんちゃら(笑)
メグミ
ファームなんちゃら
2回いってるのに(笑)
ヨリエ
4つに切れているから、卵はやぶしてから食べた方がいいと思います
リツコ
やぶして?
メグミ
やぶす!
ヨリエ
え?
リツコ
やブスの?
秋田???
メグミ
ブス?
ヨリエ
いや、やぶすです
リツコ
あれ?
やぶすって、やぶるってこと?
メグミ
くずして、とかそんな意味では?
リツコ
つぶすとか?
ヨリエ
ちょっとググります
リツコ
久々、よっぺの秋田弁講座
メグミ
やぶる+つぶす=やぶす
リツコ
え、造語???
メグミ
造語の可能性ありますね...
よっぺのことだから。
リツコ
いや、純粋な秋田弁かも。よっぺのことだから。
ヨリエ
そうです。秋田弁です?まあ、そんな意味です!
インタマの担当者がイチオシだったピザ!
リツコ
秋田弁です?って聞かれても...苦笑
ま、いいや。イチオシのなんちゃらピザね
メグミ
半熟たまごをからめて食べる系?
ヨリエ
そうです!
トマト系とガーリック系があって、トマト系ならこれ
リツコ
美味しそうだ〜
メグミ
へ〜おいしそう。
ガーリック系気になるなあ
白ピザなのかな、ガーリック系は。
ヨリエ
次に行きます(笑)
オープンした焼とりの八兵衛
リツコ
おお、これは!
メグミ
あー!!!
ダウンタウンね〜。
リツコ
月曜に行こうとしたら、定休日だった、あの店だー
ヨリエ
そうです!行けました
メグミ
CHIYOさんコラムの取材で、前を通りかかったときはまだ建設中でした
ヨリエ
メグミ
うわっ
リツコ
うわ、おいしそ
照り照り
メグミ
右のつくねがやばい
ヨリエ
先週の金曜に開いたとか言ってました
リツコ
予約できるの?
ヨリエ
予約できます!
リツコ
なにこれ、デザート?
ヨリエ
これこれこれこれ!!
チーズ!!!!
メグミ
えーなになにこの奥の四角いやつ!
ヨリエ
どっちもチーズ!!!
手前のとろとろのやつ、チーズを超えたおいしさ
なんか、甘くって、デザートみたいなチーズ
メグミ
えーーーーー!!!!!
やばいやばいやばい
リツコ
突然のお洒落さにびっくり
焼き鳥屋さんだよね???
ヨリエ
そうなんです。焼とり焼く人はひとりだけだから
前菜を食べながら焼とりをまつ感じです
リツコ
ひえー、行きたい。
って行きたいとこばっかり。
メグミ
そうなんだ〜これは要チェックだわ〜
リツコ
追いつかない...
ヨリエ
しめ
メグミ
え?????
ヨリエ
リツコ
すごい!
ヨリエ
中身も似ている
メグミ
あ、そういう器なのかー
びっくりした(笑)
よりえちゃんがいきなり自宅の食事の写真アップしたのかと思った
リツコ
このデザイン、OKなのかー?(笑)
ヨリエ
いんですかね?こんなに似ていて
メグミ
ぬおーーーー
リツコ
そしてこれは???
ヨリエ
ベーコンエッグとは、これのこと
エッグは卵焼きです
リツコ
まんまだね。でもおいしそー
ヨリエ
甘めのやつ
ゆで卵じゃないです
リツコ
じゅるる
メグミ
やべーな、ハワイのグルメ。
ヨリエ
ごまプリン!!
これもすごかったー
リツコ
これ食べたいっ
絶対おいしいやつ
メグミ
プリンなんだ。色が白いね。
茶碗蒸しっぽい。
リツコ
たしかに(笑)
ヨリエ
店内がちゃんと作り込まれていて、とても素敵でした。ワインはまだなかったのですが、これからメニューが増えていくみたいです
リツコ
ダウンタウン、恐るべし
メグミ
ちなみに価格帯はおいくらぐらい?
ヨリエ
もうはち切れるくらい食べ、
チップを入れると、ひとり$50弱くらい
メグミ
えーーー??安くない???
リツコ
いいねえ。
メグミ
お酒飲んでないからか?
ヨリエ
おさけはひとり2杯くらいですかね
メグミ
え、それでも2杯飲んでるんだ
リツコ
NOBUさんは、お任せで$250...
メグミ
およよよよ
さすが世界のNOBU
リツコ
楽しみ方はいろいろってことで。
ダウンタウンといえば、Rainも良かったよね
ヨリエ
よかったです〜。レインにまた行きたくて、今週はそればっかり考えています
リツコ
ダウンタウン新年会で行ったんだけど、良かったよ〜〜〜
めぐちゃんが復活したら行こうよ!
メグミ
行きたいな〜。いまは何を食べても味がしません。
リツコ
味がするようになったら。Chiyoさんも待ってるよ。
ヨリエ
まっくら
メグミ
なんだろ、りんご?
リツコ
Rainは、暗くて見えないのに、ひとつずつがとてもアーティスティックなお料理たち。
ヨリエ
携帯のライトつけてよく見ると、色がすごくきれいでした
リツコ
アボカドトーストだよね。
メグミ
あ〜グワカモレっぽいのか。
ヨリエ
そう〜!
どれも味しっかりめでよかったです
リツコ
いちいちプレゼンテーションが美しいし、美味しいの。
そして、ここもそんなに高くない
メグミ
ダウンタウンもこの年末年始ぐらいで、どかどかっとレストランがオープンしましたからね。
チェックが追いつかないや
リツコ
私も全然追いついてない。2017年、ますます楽しみですっ♪
私の週末も一枚だけ。
また行ってしまった、アウラニ。
ドナルド、かわいかった♡
ヨリエ
シャカしてますね〜
メグミ
ドナルドいいなあ。
リツコ
いいよねえ。バケーション中のドナルド。
ヨリエ
ガッガッって、しゃべりますよねー
リツコ
このときは無言だったけど
メグミ
こういう旅行者いるよね(笑)
リツコ
そうそう。
アロハシャツでシャカ〜
メグミ
さーて、じゃあそろそろニュースいきますか?
リツコ
はい!
ヨリエ
あ、ちょっとまってください
メグミ
はいはい
ヨリエ
聞きそびれたのですが
ハワイで風邪になると、なにを飲みますか?
メグミ
薬?
私はパブロン
ヨリエ
薬も気になるし、
え?
メグミ
パブロンゴールド
リツコ
私もパブロン
メグミ
と医者の抗生物質
リツコ
ヨリエ
あれ、あ〜日本のやつなんだ。やっぱり。
分かりました
メグミ
ナイクウィルとかは、体がだるくなりすぎるんだよねー私には。
ヨリエ
そうですよね〜!そのへんを聞きたかった
リツコ
あと、紅茶に白いはちみつ入れて飲んだりするよ。
メグミ
そうですね、私もお茶&はちみつ
タイレノールとかも飲むけど
とんぷくって感じかなあ。
リツコ
タイレノール、私はダメなんだなあ
痛み止めならアドヴィル派
メグミ
痛み止めはバファリンです
けっきょく日本(笑)
リツコ
バファリンの半分は
優しさでできている。
ヨリエ
あ、大変!チャットの時間が...!
ニュースお願いします
メグミ
あーら大変!
リツコ
きゃー
リツコ
一日だけ!
ヨリエ
これ時間短くないですか!?
激混みそう
リツコ
ギリギリ...
ヨリエ
やっぱりギリギリじゃん
メグミ
やっぱりギリギリだ〜今年も!!
Powered by ChatCast(チャットキャスト)
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top