編集後記ブログ記事一覧

表紙撮影の裏側お見せします!10・11月号

アロハ! メグミです。アロハストリート最新号(2016年10・11月号)が好評配...

2016年10月09日

recover_0815.jpg
アロハ! メグミです。

アロハストリート最新号(2016年10・11月号)が好評配布中です。今回も、表紙写真は、ローカルハワイのエッセンスを感じさせるスポットを舞台に撮影されました。

今回は......表紙に「Haleiwa」という看板が写っているので、もったいぶって言うまでもなく、ロケ地はノースショアのハレイワです!(笑)。


reIMG_2275.jpg
ハレイワは、ノースショア観光の中心地。ローカルタウンの趣あふれる小さな建物が立ち並び、その中はショップやカフェなどの店舗になっています。

この「Haleiwa」の看板があるのは、ハレイワタウンの入り口からすぐ、朝食が人気の「カフェ・ハレイワ」の隣りです。

reIMG_2277.jpg
撮影中、表紙モデルのアリッサに声をかける人が。どうやら知り合いのようで、このまましばし立ち話をするふたり。さすがロコガールのアリッサ、いたるところに知り合いがいますね〜(笑)。

reIMG_0349.jpg
さて、今回の表紙でアリッサが着ているのが、このドレス。ヴィンテージ風のアロハ柄が素敵ですよね。余計なものを削ぎ落としたシンプルなカットが、鮮やかなカラーを引きたてます。

このドレス、どのお店で買えるかというと......?

reIMG_0343.jpg
ハワイの人気ローカルブランドの代表格「ロベルタ・オークス」です!

直営店はダウンタウンのパウアヒ通り沿いにあります。近くにはマドレ・チョコレートやHASRビストロなどがありますよ。

reIMG_0338.jpg
地元のファッション誌やカルチャー誌でも引っ張りだこのロベルタ・オークス。ドレスやシャツなど全部欲しくなるほど素敵なものばかり!

ハワイらしいモチーフを上手に取り入れながらも独自のデザインを極めていて、キュートすぎずシックすぎず、いつでも絶妙なラインを突いています。


reIMG_0329.jpg
メンズのアロハシャツも豊富なんですよ〜。ヴィンテージ風のものからモダンな柄まであり、カラフルなのに派手すぎず、これまた絶妙。これ1枚着るだけで、かなりオシャレ上級者に見えるのも、うれしいところ。

メンズのアロハシャツは、小さいサイズならレディースとしても着られます。袖を折り返し、裾を縛って着ると、ミニマムなシルエットになっていい感じですよ。

reIMG_0342.jpg
ストアスタッフのTaoさん。おしゃれなブランドは、働いている人も素敵ですね〜。
ロベルタ・オークスは、常に新しいデザインが登場するので、一度行ったことがある人もぜひまたチェックしてみてくださいね!


アロハストリートの最新号も、旬なハワイのお得な情報が満載です。まだの方は、いますぐ下記をチェックしてみてくださいね〜!

ワイキキでの配布場所MAPはこちら>>
日本での配布場所はこちら>>
日本の自宅に最新号が届く!定期購読はこちら>>
ウエブで無料閲覧できるウエブブックはこちら>>

スポンサーリンク