今週ハワイで起きたこと〜4月第4週め

今週ハワイで起きたこと〜4月第4週め

おしゃれなブティックホテルがワイキキにオープンしたり、素敵ウエディングがあったり。ハワイは今週もニュース盛り沢山!

公開日:2016.04.30

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

megumi600_17pt_re.jpgもうゴールデンウイークですよ!
知ってました?

yorie600_17pt.jpgうすうす知ってましたー!
いいですね、ゴールデンウィーク

ritsuko600_17pt.jpgいい?

megumi600_17pt_re.jpg到着人数も、一昨日あたりから4,500人を超えてきましたね

yorie600_17pt.jpgハワイにはゴールデンウィークがないので、憧れます
天気がよくなってきてよかったですね

ritsuko600_17pt.jpgそういうことかー。確かにハワイにはこの連休はないですからね。
日本からたくさんの方が、ハワイへ来てくれるといいなあ。

megumi600_17pt_re.jpg
reIMG_7107.jpg
ワイキキ!

ritsuko600_17pt.jpgいいお天気!

megumi600_17pt_re.jpgもう夏ってかんじ

ritsuko600_17pt.jpg真夏の雰囲気ですよ〜。
空が高くて青い!

megumi600_17pt_re.jpg我らアロハストリートのオフィスがアラモアナに引っ越してきてから、
とんとワイキキに行く機会が減っているのですが
たまに行くと、やっぱりいいですね〜
ワイキキ。

ritsuko600_17pt.jpgワクワクしますね。

megumi600_17pt_re.jpg原点回帰ってかんじ

yorie600_17pt.jpgですよね!いい気が流れている

ritsuko600_17pt.jpg活気もあるしね。

megumi600_17pt_re.jpgおしゃれなブティックホテル系が増えてきてて、
どっかのタイミングでしっかりご紹介したいなと思ってます。
ワイキキ、いろんな動きがあって面白い!

yorie600_17pt.jpgリッツもオープンしますしねー。いろいろあって面白い。楽しみ!

ritsuko600_17pt.jpgたしかに、動きまくってますね〜。ついていかなくちゃ。
megumi600_17pt_re.jpg
reIMG_7088.jpg
いまプレオープン中のサーフジャックホテル

ritsuko600_17pt.jpgおっしゃれ〜♪

megumi600_17pt_re.jpg華麗なる変身ですよ

yorie600_17pt.jpgまえはどんなんだったのでしょう?
パラソル?もおしゃれですね

ritsuko600_17pt.jpg新しいショップやレストランもできるんですよね。本当に楽しみです。

megumi600_17pt_re.jpgショップはもうオープンしてて
カイルアにあるメンズショップのオリバー
レディースのオリーブ・ブティックのオーナー夫婦が
オリーブ&オリバー」というお店を開けました
ここもおしゃれよ〜

yorie600_17pt.jpgなんかもう、カップルの存在自体がおしゃれ

megumi600_17pt_re.jpg

reIMG_7059.jpg

ritsuko600_17pt.jpgワイキキに、こういう雰囲気の場所が増えていくのは、なんだかうれしいです。

megumi600_17pt_re.jpg

reIMG_7085.jpg
オリバーのパーカーさん。

ritsuko600_17pt.jpg「オシャレ」を形にするとこうなる...

megumi600_17pt_re.jpgオープンのバタバタか、疲れててイケメン度が半減してたけど。
でもイケメンだった。

yorie600_17pt.jpgカップ持ってるだけでイケメン

ritsuko600_17pt.jpg半減しててこれって、強烈だね。

megumi600_17pt_re.jpg通常はもう、すんごいイケメン度ですから。
直視できないほど。

ritsuko600_17pt.jpg気絶しますね。

megumi600_17pt_re.jpgさて、みなさんの今週はいかがでしたかー?

yorie600_17pt.jpgあっというまの一週間!昨日結婚式に行ってきましたー!
ザ モダン ウエディング

megumi600_17pt_re.jpgお、ウエディング隊長!

ritsuko600_17pt.jpgどうだった???

yorie600_17pt.jpgへい!いやーよかったですよ、アットホームで。こういう結婚式いいなーと思いました。
人数は20〜30人でしたね。モリモトでレセプションして。
式はジョン・メイヤーで入場ですよ

megumi600_17pt_re.jpgふむふむ
ヨリエちゃんは、前にここの式場の取材もしてたから、
ビフォーアフターが見られて面白かったんじゃない?

25347.jpg大人婚に朗報!超クールなハワイ挙式が誕生/編集部体験レポート

ritsuko600_17pt.jpg新郎新婦のこだわりも感じられた?

yorie600_17pt.jpgええ、かなりシンプルだったのですが、ちょいちょい、飼猫のタマちゃんのカードが出てきたりして。
ちょっとでいんだな、と思いました。ベーシックプランの完成度が高いので、ちょい気を利かせるだけで、いい!

megumi600_17pt_re.jpgなるほど〜
いいね

ritsuko600_17pt.jpgふむふむ。

yorie600_17pt.jpgオススメです〜

megumi600_17pt_re.jpgではでは、残り13分でニュースいきます!

600fig_alohastreet_l2.jpgハワイアンが羽田便の増便を計画/日刊ローカルニュース

これはうれしい〜
羽田便ってなかなか取れないから

yorie600_17pt.jpgいいですね!そうそう

ritsuko600_17pt.jpg増やしてください!

yorie600_17pt.jpg混むせいか、お値段もなかなかしますよね?

megumi600_17pt_re.jpgそうなのよ〜。ハワイアンって人気だから、あんまり割引もないしさぁ

ritsuko600_17pt.jpgハワイ島へも、ぜひ〜!

megumi600_17pt_re.jpg 600fig_alohastreet_l2.jpgアラモアナ高級物件の購入は60%以上在住者/日刊ローカルニュース

意外〜!!!

yorie600_17pt.jpgえ?そうなんでか?

ですか?

megumi600_17pt_re.jpgほぼ全員が中国とかの大富豪だと思ってた

ritsuko600_17pt.jpgほんと、意外。
それにしても、2000万ドルって...!

(※編集部注:2000万ドルは、およそ21億円です)

megumi600_17pt_re.jpgま、リツコさんは買う予定なんですけどね

ritsuko600_17pt.jpgあ、そうでした。

yorie600_17pt.jpgデスクトップ〜!
願えば、叶う。
まだデスクトップの画像、パークレーンですか?

ritsuko600_17pt.jpgそうですが、なにか?
憧れるのは、自由よ〜(笑)

yorie600_17pt.jpgがんばってくださいリツコさん!私も祈ります!

megumi600_17pt_re.jpg本当に購入して住むまでは、デスクトップはキープしないと

ritsuko600_17pt.jpgここで、よりえちゃんの結婚式のレセプションをしてもらうのも夢だから。
いろいろ妄想して、あー楽しい!

megumi600_17pt_re.jpgやけくそ?(笑)

yorie600_17pt.jpgそれはどうでしょう(笑)。

ritsuko600_17pt.jpgがんばるもん。

megumi600_17pt_re.jpgがんばりたい!

600fig_alohastreet_l2.jpg州内の平均幼稚園の学費は大学より高額/日刊ローカルニュース

yorie600_17pt.jpgなんてこった

megumi600_17pt_re.jpg「仕方ありません」って。。。

ritsuko600_17pt.jpg年間8,000ドルなのに2年待ちって。

megumi600_17pt_re.jpgその2年間はどうしたら???

ritsuko600_17pt.jpgだよねえ...

yorie600_17pt.jpg庶民はどうやってハワイで暮らすのでしょうか...

megumi600_17pt_re.jpg日本でも最近、保育園に入れなかったお母さんが「日本死ね」ってコメントして話題になりましたが、ハワイも同じですよね
働きたくても働けないママはほんと大変だぁ〜

ritsuko600_17pt.jpg共働き率が高いのにね。
結局、知り合いとかベビーシッターさんとかにみてもらって、がんばる!っていう人も多いと思います。
私も子どもが小さいときは、いろいろ大変でした。

megumi600_17pt_re.jpgそうでしたか〜

yorie600_17pt.jpgそうなんですね。これからはますます大変になっていくのかな?

megumi600_17pt_re.jpgなんとかしたいところだね

ritsuko600_17pt.jpgそうならないことを願っていますが。どうなるんだろうね。子どもにはできるだけのことをしたいっていうのが親心だし。

megumi600_17pt_re.jpg
600fig_alohastreet_l2.jpgハレアカラでの日の出見学者が急増/日刊ローカルニュース

yorie600_17pt.jpgそんなに大勢訪れているんですね!

megumi600_17pt_re.jpgすごいよね〜。

あの頂上、そんなに広くないから、850人も入れないでしょ。

ritsuko600_17pt.jpgここでも、また、観光と地元(環境保護)の問題が

yorie600_17pt.jpg複雑な気持ち

megumi600_17pt_re.jpgハレアカラ頂上からの日の出は本当に素晴らしいので、多くの人にあの感動を味わってほしいけどなぁ

ritsuko600_17pt.jpg私、まだ行ったことがないんです。

megumi600_17pt_re.jpgおよよ!!

yorie600_17pt.jpgえー!

ritsuko600_17pt.jpgハワイ島のマウナケアはあるんですが...

megumi600_17pt_re.jpgでたー、リツコさんの「行ったことない」シリーズ
けっこうある。

ritsuko600_17pt.jpgすみません...

yorie600_17pt.jpgははは(笑)。

megumi600_17pt_re.jpg謝るこたぁありませんが

ritsuko600_17pt.jpgなので行きたい!でもいろいろ複雑ですね。
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top