ワイキキ中心のフードコートであれこれ試食

ワイキキ中心のフードコートであれこれ試食

ロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートにできた新しいレストランの試食会へ。和食、ベトナム料理、カレーと種類も充実!

公開日:2014.03.31

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! リツコです。
 ロイヤル・ハワイアン・センターのB館2階にあるフードコート「パイナラナイ」に、最近新しいレストランが続々とオープンして話題となっています。先日、そのレストラン3件の「合同試食会」なるメディアイベントが開かれ、編集部インターンのミカと一緒に参加してきました。

 

001.jpg

1店舗めは、和食レストラン「ちばけんtoo」。ワイキキのエナロードにある和食居酒屋「ちばけん」の2号店です。ワイキキ中心の便利なロケーションで、ヘルシーで高品質の日本食をより多くの人に食べて欲しい…とオープンされたこのお店は、毎日作られる自家製うどんやポケ丼など、こだわり和食がいろいろ。お手頃なお弁当も各種そろっています。

007.jpg
006.jpg

 この日はスパイシー・ツナ・ポケ・ボウルや冷やしうどんを試食しましたが、美味しかった〜!ポケ丼は、ライスがすし飯になっていて、さっぱりしっかり。アメリカンな食事で疲れた身体にもぴったりですね。

003.jpg

 2店舗めは、ベトナム料理&フォー専門店の「フォーファクトリー」。20時間以上じっくりと煮込んだスープが自慢の本格派の自家製フォー(ライスヌードル)が大人気のお店です。フォー以外にも春巻きやベトナム風サンドイッチなどおいしいベトナム料理が気軽に楽しめます。

005.jpg

 小分けにされたフォーや春巻きを配ってくれていたのは、ロイヤル・ハワイアン・センターPRのトビー。多くのメディア陣が次々現れて、大忙しの様子でしたよ。

004.jpg

 ここのフォー、私も大好きなんですが、一緒に試食したミカもこの満足気な表情です〜! ベトナムのお料理は、野菜がいっぱい食べられるのもうれしい。モヤシやタイバジルなども、モリモリ入れちゃいます。

002.jpg

 もう1店舗は、カレーカフェ。その名の通りカレーの専門店です。日本風のカレーやベトナム風ココナッツミルクカレーなどがそろい、トッピングもチキンカツ、エビフライ、イカリングの3つから選べます。どこか懐かしいカレーとさくさくのトッピングは相性も抜群。また、チャイティーなどのドリンクも美味しかったですよ。

009.jpg

 ワイキキの中心にあり、カジュアルに世界の味が楽しめるパイナラナイ。旅行者はもちろんローカルにも人気のフードコートは、なんと1日2時間まで無料で使えるWi-Fiサービスも利用可能なんです。おいしくて便利なニューフェイスの数々、ぜひ皆さんもお試しあれ〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top